4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

Iron Maiden Edward The Great - Greatest Hits

2005-05-09 15:02:37 | Music
かな~り、久々にCDレンタルしてきました。懐かしい曲のオンパレードで感動がよみがえってきました。

初めてメイデンを聞いたのが、中学生の頃ですね。当時はかなり衝撃的なジャケットで
目に焼きついたことを覚えています。
ブルース・ディッキンソンの声はまさにアイアン・メイデンを象徴しています。
(ルックスはともかく^^;)お気に入りのボーカリストですね。

ツインリードギターもさることながら、スティーブ・ハリスのベースとニコのドラムが絡んで
凄いリズミカルでテンポの良い曲揃い。
Aces High,The Phantom Of The Operaとか好きだったんだけど入ってませんね。

お気に入りはやっぱり3曲目から6曲目までの流れですね。
Wasted Yearsで最高潮に達します。
8曲目もドライブ感あふれるサウンドでノリが良いです。

1 Run To The Hills
2 Number Of The Beast
3 Flight Of Icarus
4 Trooper
5 2 Minutes To Midnight
6 Wasted Years
7 Can I Play With Madness
8 Evil That Men Do
9 Clairvoyant
10 Infinite Dreams
11 Holy Smoke
12 Bring Your Daughter...To The Slaughter
13 Man On The Edge
14 Futureal
15 Wicker Man
16 Fear Of The Dark - (live, At Rock In Rio)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。