4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

冬WINに機種変しました~♪

2005-01-13 02:26:43 | Weblog
携帯の機種変更をしました。冬WINです♪

夏からずっと機種変更をしようと思っていて早5ヶ月、ようやく決断してきました。
家はauなのですが機種変でCDMA1xのままかWINにするかで結構迷っていました。
あと数ヶ月で春WINが出そうなのですが、値段もこなれてきたのでとうとう変えちゃいました。
機種は”W22SA”です。
W21CAは画面が大きくていいのですが、回転2軸型スタイルで少し重いのでパスでした。
W22Hはスライド式スタイルが自分には合いませんでした。
W21Tは最後まで候補に残っていて、TV出力やBluetooth対応で惹かれていました。
ただ最終的には良く使う機能優先で選ぼうと決めた結果、私の場合はW22SAとなりました。

画像がその実機なのですが、色は”ポップイエロー”にしました。
着うたフルのプリインストールでORANGE RANGEの”花”が入っていました。
早速再生してみたところ結構良いではありませんか~♪
FMラジオと同等程度の音質だと感じました。まぁオーディオプレーヤーの代わりとしては使えませんが、携帯で音楽を楽しむことができるとは思っていなかったので感動です。
まぁメモリ内蔵型ですので沢山は入りませんが、気に入った曲を数曲入れておくにはいいかもしれません。

あと決め手となったのがFMラジオ機能です。もう毎朝通勤でFMが聞けるなんてすごく朝が楽しくなりました。帰りもほとんど聞いて帰っていますが、FMっ子の私としては大満足です。
サブディスプレイ側でも結構操作できますし、赤外線通信機能でTVリモコンとしても使えます。EPG (電子番組表) を利用して番組録画が可能らしいですが、これは詳細まだ調べていませんのでわかりません。

カメラ内蔵はいまどき当たり前ですが、旧機種には着いてなかったので、これからモブログで活用できそうです。
しかし旧機種のメールデータを移行するのを忘れててちょっと困ってしまいました。
auさんショップで有料サービスでもいいので是非やってもらえませんかねぇ。お陰で携帯電話メモリー転送ソフトを買わなければいけないじゃないですか。もしよかったらどなたかお勧めのPCソフトご紹介いただけますか。一応候補はあるのですが、よくわかってないため少し不安です。

長々と宣伝っぽくてすいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。