4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

AV iPodが遂に!シリコン薄型カラーLCD!!nanoって買いなの!?

2005-09-08 13:19:24 | Audio_Visual
もう待ちに待ったシリコン版iPodちゃんがやってまいりました。購入意欲がガンガンあがってきましたが・・・こういうときこそ冷静に判断ですよね。

しかしネーミングがnanoとは、思いつきもしませんでした。
が、狙っていた仕様ではあります。もう最初からこういうのを期待していたので、
まさにAppleさん、あんたは商売上手だねといいたくなります。
iTunesMusicStoreを立ち上げて、これを投入すれば相乗効果が狙えますものね。

ずっとこの日まで温めてきたんだろうなぁ。他社がシリコン型でかなりの製品を出しているのに、Shuffleだけだったし液晶ないし、容量もいまとなっては時代遅れだし・・・出た当時の衝撃度から言ったら文句なくShuffleだけど。

使えるシリコンプレーヤーになるまで開発してたんですね。立派です、iPodユーザーになるにはいい機会のように思えます。
ですが、まず仕様を抑えておかないといけませんね。

容量:2GB,4GB ⇒ やっぱ4GBですかね~
サイズ:90 x 40 x 6.9mm ⇒ かなり小さい。
重さ:42g ⇒ かなり軽い。いいですね~。
再生時間:音楽再生時間:最長14時間
BGM付きフォトスライドショー再生時間:最長4時間 ⇒ こんなもんかな。毎日充電って感じかな。
充電時間:約3時間(1.5時間でバッテリー容量の80%を高速充電) ⇒ まぁ許容範囲かな。充電めんどくさいんだけどな。
音楽フォーマット:AAC (16 ~ 320 Kbps)、プロテクト付きAAC(iTunes Music Storeから購入、 MP3 (32 ~ 320 Kbps)、MP3 VBR、Audible (フォーマット 2、3、4)、 Apple Lossless、WAV、AIFF ⇒ oggに対応してないですが、もういいです^^
画像フォーマット:JPEG、BMP、GIF、TIFF、PSD(Macのみ)、PNG(iPodで表示可能なサイズに変換)

大きさの比較は自分の使っているWIN端末が48mm × 99mm × 25mm (折りたたみ時)なので、ほぼ一回り小さくてかなりの薄さと思えばいいのかな。

値段ですが、2GBが21,800円、4GBが27,800円也。やっぱり私は4GBを買いますかね。
小遣いためます、無駄遣いしないようにして。その前に前借りするかなぁ。
といいつつ、また迷って買わなかったりするんですがね。
色は締まって見える黒でさらに小さく見えるかなぁ。傷や汚れの目立ち度は高そうですが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てらやばすwww (さとぅ)
2005-09-08 13:52:23
しゃっふぉーもあるけど、買いたし、、、、
返信する
na-non! (bakabros)
2005-09-09 03:55:43
初めまして! TBさせて頂きました。

なーのん!と名づけたいけれど、noみたいでいまいちかな。

黒が人気みたいですねー。汚れは目立たないけど、傷は黒の方が目立つ? ファーストiPodならやっぱり白からスタートしたいかなと思います。

Appleは本当にいつもワクワクさせてくれる、夢の会社です。

また寄らせて頂きます!
返信する
色は2色のままnano? (si811)
2005-09-09 09:50:42
こんにちは。

コメントありがとうございます。



やっぱりiPodのテーマカラーは"白"ですかね。

白っていっても車とかでもそうですが、

かなり違いがありますよね。

iPod Whiteっていっても過言でないくらい、

この白は映えますものね。



でもあえて私は黒を狙いたいと思っています。

当面はこの2色で後はオプションのケースに入れて

楽しんでくださいということですかね。



そのうちMacにもnanoとかでませんかねぇ^^;

ディスクドライブもはずして超薄型でファンレス仕様、HDDもフラッシュメモリに(4GBじゃどうにも)・・・

ちょっと関係ない飛躍でした、すいません。



TBさせていただきました。

こちらからもまた寄らせていただきます。
返信する
黒nano買っちゃいました!! (si811)
2005-09-27 15:48:34
迷いに迷った挙句、どうにもこうにもなんで

勢いで買ってしまいました!!

といってもPC新調したときのポイントで

すべて賄えたのです。



4GBで色は黒です。

早く来ないかなぁ~~~。それまで音源を作っておかねば。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。