4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

AV ウォークマン復活って・・・

2005-09-09 13:34:05 | Audio_Visual
Appleと時期を同じくしてSONYが発表したのは、有機ELディスプレイの新生ウォークマンですか。

うーん、最近のSONYとしては頑張っている製品だと思います。
しかし11.19は時期が遅すぎると思います。
なぜ全製品が揃ってこの日なのか?
少なくともフラッシュタイプは先行させることはできないのかな。
しかも価格帯を考えると競争力がどうなんだろうかと。

あえてネーミングを過去のヒット商品にあやかるのはよいとして、
当時のインパクトや購買意欲と比較するとどうなのか。
少なくとも自分にはすごい魅力的には写ってないです。
スタミナがあることやシャッフル機能などは素晴らしいと思う。
その他の点は・・・私には良く見えてないです。

まずフラッシュタイプの512MBは要らないと思います。
もうMBの時代ではないと思うし、値段的に割に合わないです。
1GBと5k円の差ですよね?1GB,2GBのラインナップでいいような・・・
3分充電3時間再生は立派です。

HDDタイプは6GB,20GBです。6GBって中途半端ですよね?
なぜ10GBじゃないのかな?
価格帯も容量が2倍になると5k円差で設定されているから、
気持ち悪いというかなんというか。
見た目は綺麗でよさそうですね。手のひらへのおさまりがよさそうだし。
あとは使い勝手なのかな。

SONYは音と映像の技術力ではかなりのものがあると思います。
それを使いやすくわかりやすい形で商品にして欲しいと個人的に思います。
なんだかんだとSONYには期待が大きいので、ぜひとも魅力的なものを出してください。
PlayStation3まで待つには時間がありすぎるので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。