4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

IT 遂にアップルにもインテルInside!

2005-06-07 11:38:43 | IT
6/6より始まったWWDC 2005にてスティーブ・ジョブズCEOより「It's true!」とインテルへのチップ移行発表が行われました。

最初の製品は約1年後に発売予定というから、先の話ですが楽しみが増えましたかね。
2007年には全ての製品へ移行するというから驚きです。

この5年間常にインテルチップへのチャレンジを水面下で行ってきて、1Wあたりのパフォーマンスが優れているとの判断にいたったようです。

移行するに当たってまずは開発ツールの整備と今後の両アーキテクチャへの対応を説明したようです。この点に抜かりは無いようですな。

「iTunes Music Store」も8月サービス開始、次期OSコード「Leopard」も2006年末に発表とこれからもアップルはやる気十分です。
インテルが禁断の果実をかじったのか、それともアップルが新しいテクノロジーの交配を行ったのか・・・
どちらにしても美味しいことになったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。