4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

AV 2006秋、新世代iPodが登場

2006-09-13 13:24:27 | Audio_Visual
iPodファミリーで一気に展開してきましたね。
Shuffleは筐体も一新。いろんな使い方ができそうです。
nanoは今回はminiっぽく外装を変えて、色も増やしてきました。
iPodは30,80GBと大容量化をばっちりしてきましたね。

Shuffleは1GBでnanoは2,4,8GBの3タイプ。
1,2,4,8となってるのが面白かったりする。
Shuffle以外画面も明るくなりバッテリー持続時間も伸びた。
価格も各々いい感じ。このあたりは流石に上手いなぁと思わせる。


Shuffleはスティックタイプからクリップタイプに変更。
これいいですね、買い増しするにはもってこい。
できたら車に持ち出したり、PodCast用とかにもいいかなと思ったり。
車用にClip専用の充電兼トランスミッターとかあればばっちりなんだけども。
いろいろ探して楽しみながら悩むとするかな。


nanoはminiっぽさが賛否両論ありそうだけど、前回のnanoは2色しかなかったし、
なんといっても傷つきやすさが悪評だったからそのあたりを改善してきたのかな。
8GBが黒しかないというのもユーザーからすると不満かも。
4GBメインに売りたいのはわかるけど、
値段的には6,000円差なので、色が4GBと同じだったら8GBにしたい人も多いと思うのだが。


iPodは80GBまで容量を増やしてきて、これも魅力大。
値段は4万2800円也。
ここまで来たら後はデジカメ、地デジ搭載を待つのみかな。
防水パッケージとかがあれば水遊びするときにもいいかも。

Appleが次に狙うのはかなり前から噂されている携帯電話なのかな。
でもiPhoneっていうネーミングはパッとしない気がするけど。
クリックホイールで快適にメール操作が可能だったりしたら欲しいかも。
SoftBankと言わず是非auでもお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。