4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

Movie エラゴン 遺志を継ぐ者

2006-12-26 16:33:01 | Movie
たぶん見た人のほとんどが思うことはストーリーを端折りすぎているため、
唐突に話が進むなぁという所だと思う。
展開が単純なだけにあれ?って感じるし、自分はもう次にいくのかよーと
感じてしまった。特にドラゴン早く育ちすぎ。
知らない間にエラゴンもかなり呪文覚えてるし。
剣さばきも最初は農家のファイターだったのが、いつの間にかナイト級に上手くなってる。
もう少し成長の度合いを見せてくれる展開が欲しかったかなというのが本音。

あと今回はいくつか笑えたシーンがあって、
産まれたばかりなのにミルクを飲まずにネズミ丸呑みしたことと、
ドラゴンに鞍を付けたことと、
王女を助けに行ってピンチから逃れる時にドラゴンが3人乗せると
重くて長くは飛べないとか言っているところ。
ドラゴンって一体何食べるんだろうね。大きくなったらそれこそいろんな動物食べちゃいそう。
あと鞍は慣れるまでの間だけだろうけど、なんだか自転車の補助輪感覚で可笑しかった。
3人で重たいって・・・自動車だって7人乗せて走るだろうに。。

ちなみに、、、ジョンマルコビッチが出番少ない。でも次はかなりフューチャーされるでしょうね。
その点は凄く期待できる。いや期待しましょう。

久々に観た映画だったがほどほどに良かったと思う。
次はなんだろう、ディパーテッドかな。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (りんたろう)
2006-12-30 19:56:39
コメントありがとうございました♪
期待していたのですが、少々拍子抜けという感じがしました(^-^;
でもまだ1作目なので「2」に期待です(^-^)
返信する
こんにちは (si811)
2006-12-31 15:24:53
コメントありがとうございます。

ですよね、期待未満という感じだったでしょうか。
通常1作目が凄くて2作目駄作ってのがよくあるパターンだったと思うのですが。

でも次はかなり期待できそうですね。
ジョンマルコビッチの怒りがどうでるのか見ものですね。
返信する
こんにちは (はらやん)
2007-01-19 06:42:41
si811さん、はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。

>剣さばきも最初は農家のファイターだったのが、いつの間にかナイ>ト級に上手くなってる。
そんな感じありましたねー(笑)。
マルコビッチも思いのほかチラリとだったので・・・。
次回作はもう少し盛り上がってくれるのでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (si811)
2007-01-19 10:13:14
よろしくお願いします。

マルコは次ですよね^^
最後の最後にドラゴンライダーの血が騒いだみたいなので。

ではでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。