陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

落合務シェフクッキング&トークショウ

2011-04-26 11:39:30 | 日記

Dscn1651

 

デパートりうぼうのイタリア展で行われた

落合務シェフのクッキング&トークショーに行ってきました。

 

Dscn1656

 

落合務シェフいつもテレビで見ているのと同じで

気さくで

笑顔がよく

でもふと見せる真剣な表情には

こんな年の取り方が出来ればかっこいいなあ

と思う見習わなければならないところが多々ありました。

 

 

本題のクッキングは

 

アラビアータスパゲッティ

 

蟹とカラスミのアーリオ・オーリオスパゲッティ

 

の2種類でした。

 

いろんな例をあげ

分かりやすい説明を入れながら

実演し

出来上がったのが

 

 

アラビアータスパゲッティ

Dscn1657

  

 

 

蟹とカラスミのアーリオ・オーリオスパゲッティ

Dscn1658

 

どちらも香りもよくとても美味しそうでした。

 

この後この美味しそうなスパゲッティをだれが食べたのか・・・・・。

 

 

 

食べられなかった悔しさと恨みだけを持ち帰り

 

早速家でアラビアータを作ってみました。

今までにも何度かアラビアータは作ったことはあったのですが

 

驚くほどの美味しさに仕上がりました。

(今までのアラビアータも不味かったわけではないですよ)

 

 

ちょっとしたちょっとしたコツを教わるだけで

こんなにも変わるものだなあ

何事も基礎が大事だなと

 

感心 

 

歓心

 

でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比謝川を泳ぐ鯉のぼり | トップ | 作陶展はしご!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事