陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

白釉片口とお猪口

2010-10-30 18:14:01 | 日記

Dscf2322

台風が去って少し涼しくなった沖縄からshuseiの作品紹介第二弾です。

タイトルを見てまた片口・・・?

と思われた方もいるでしょう。

まさかの作品紹介二回目にして二連続の片口です。

何故?と言われても理由はありません。

そこに片口とお猪口があったからです。

くだらない前ふりはこれくらいにして、

今回の片口とお猪口は白土に前回とは違う調合の透明に近い薄い白の釉薬を

流しかけました。

お猪口です。

Dscf2316

Dscf2315

Dscf2317

片口です。

Dscf2301

Dscf2310

Dscf2313

Dscf2314

Dscf2312

作品の幅が狭いと思われるといやなので次回は違うものを出したいと思います。

と言いつつ、片口を期待しないでくださいね。

Dscf2408

先日満月を見ながらこの片口とお猪口で日本酒ひやおろしを飲みました。

熟成されたひやおろしが更にまろやかになり美味しく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わら白釉黒土片口とお猪口 | トップ | コーヒーカップ&ソーサー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事