陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

明日ラジオ沖縄さんで放送して戴きます

2017-05-27 13:15:54 | 日記


2017年5月28日(日)
午前5時から午前5時50分
特別番組
「始動 益城町の陶芸家~沖縄からの再出発~」
が恐縮ですが私の番組をラジオ沖縄さんで作って戴き放送して戴きます。

この番組は、
一年前の今ころ熊本地震後余震が続き、陶房も出来ず、3週間ほど沖縄に一時避難していた時、jimamaさんに声をかけて戴きjimamaさんの熊本復興支援LIVEのラジオ沖縄さんの番組で被災者としてお話しさせて戴きました。

その流れで12月の沖縄個展の時に
ラジオ沖縄のディレクターさんから
私の番組を作ると言われ、
その時は自分の番組を作ってもらえるなんてとても光栄だし、いつか出てみたい情熱大陸みたいと、単純に嬉しかったけど、冷静に考えると私の事だけで番組を作れるのか?
私の番組を誰が聴くのか?と思いましたが、
沖縄個展中ディレクターさんと杉原アナウンサーと何度も個展会場に来て来場して戴いた方々、私の関係者にインタビューして戴いたのでインタビューに答えて戴いた多くの皆様の素晴らしいコメントに、
尽力して下さったラジオ沖縄の杉原愛アナウンサーの素敵なナレーションと敏腕ディレクター阿利さんの編集で良い番組になっていると思います。

忙しい中私のためにインタビューに答えて戴いた皆様本当にありがとうございました。
何度も個展会場や読谷までも来て戴き、熊本に戻ってからもメールや電話でご尽力して下さったディレクターの阿利さん杉原愛アナウンサーお世話になりました。ありがとうございました。

昨年のjimamaさんの番組
アートパレット
そして今回と
ラジオ沖縄さんでお話しさせてもらって改めて漠然と頭の中で思っていたことが言霊として形になり自分が本当にやりたいこと、やらなければいけないことが見えました。
そして改めて沖縄の皆さんに支えられ応援してもらえて今までも、そしてこれからも活動していけているのだと思います。

日曜日の朝早い時間ですが、是非早起きしてお聴きください。
早起きが無理という方々は朝まで呑んで、〆にラジオ沖縄を聴いてお休みください。
宜しくお願いします。



ラジオ沖縄さんのホームページも御覧ください。
http://www.rokinawa.co.jp/all/news/1884
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京銀座での個展決りました。 | トップ | 今朝のラジオ沖縄の放送聴い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事