陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

東日本大震災支援チャリティーコンサートvol.4 2012『優しい時代へ』

2012-03-10 08:56:00 | 沖縄

jimama・桜坂劇場presents
東日本大震災支援チャリティーコンサートvol.4 2012『優しい時代へ』
colaborate with FM沖縄 Freesy Style(公開収録)

 

 

 

「届けられる想いはなんだろう?大丈夫と言える日はいつなのか?」

  被災地の人達の気持ちは、私に分かるはずもない。

  ただ無力な私でも出来ることがあるかもしれない。

  ”続けることが大切なんだ”

  私の大好きな人たちと一緒に 被災地の皆さんに届けます。

                            jimama

 

 

 

 

と言うjimamaさんの想いで昨年の5月から始まった

東日本大震災支援チャリティーコンサートvol.4に

3月11日を前に行ってきました。

 

 

 

今回の出演者は

 

 

1203_jimama3_2

 

主催者の

jimamaさんと

 

 

 

 

 

 

Shapeimage_2

 

元憂歌団で

現在沖縄在住で活躍されている

内田勘太郎さんがギター、ボーカル

 

 

Dsc_1078

 

川満まことさんによる

ピアノサポートでのコンサートでした。

 

 

 

 

被災地の映像でコンサートが始まり。

 

曲間では古謝美佐子さんやKiroroの玉城千春さん、

 

 

 

被災地の方々からのメッセージがながれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一年がたち想いはあっても日常の中で風化されがちな中で

もう一度思いめぐらされ

新たに色んなことを考えさせてもらえました 。

<o:p></o:p>

 

 

コンサートはブルージーで時にはジャジーな

勘太郎さんのアコースティックギターと

まことさんのピアノに

jimamaさんの魂の籠もった深い歌声が会場を包み、

今までのjimamaさんのコンサートとは違い

新たな一面を感じられた

大人のコンサートという感じでした。

 

 

このコンサートのために勘太郎さんが作ったという軽快なBlues

 

僕の好きなアカリなど

jimamaさんの言霊の籠もった楽曲に会場中が包まれました。

 

最後に

 

 

大丈夫~longversion

 

 

 

この曲はいつ聴いても

 

 

何度聴いても新たな形で心に響きます。

 

 

 

</object>


YouTube: 「大丈夫 long version ~明日へ~」 jimama

 

 

 

アンコールでは

 

勘太郎さんが作った幸せを感じるようなBlues

 

 

jimamaさんが被災地支援コンサートのために作った、

 

 

優しい時代へ

 

今回で4回目ですがこの曲も心に沁み入りいい曲です。

 

 

 

 

この心地いい空間が終わってほしくない

と思えるいいコンサートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で一年

 

 

 

一人でも多くの方が笑顔になれていることを

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

早くみんなが笑顔になれる日がくることを

 

 

 

 

願い

 

 

 

 

祈ります。

 

 

 

 

Dscf2291


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Full moon | トップ | 第10回沖縄市工芸フェア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事