陶房 秀星~shusei~

2016年2月沖縄から熊本に作陶拠点を移しました

熊本地震から1年~時を止めた時計~

2017-04-14 09:30:26 | 日記
2度の震度7熊本地震前震から1年が経ちました。

最初の震度7、
今まで経験したことがない大きな揺れで

何が起こっているのか分からないうちに

色んなものが倒れて

割れていきました。

その前震の震度7午後9時26分で時を止めたままの時計。

あの日からのことを忘れないよう

時を止めたまま今もあります。

この日から

テレビの中の出来ごとだった震災が現実になり、

2週間車中泊で避難となり

工房完成が中断しました。

熊本にはまだまだ

この時計のように時を止めたままの人が

道路が建物がいっぱいあります。

幸い私は家も一部損壊で住め、

工房も6月29日にでき、

思いもかけない多くの方々からのエール、

新しい出会いのお陰で

時を刻み始めることができました。

それから今日までいろいろ経験し

頭の中で思ったことを現実にできてきました。

熊本地震あってこその一年だったような感じがします。

改めて自分がやるべきことは何かを考えて

精一杯、

自分のペースで楽しく笑顔で

自分の時を刻んで

今までより良い新しい明日を作っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花器 | トップ | ラジオ沖縄さんに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事