電気保安奮戦記!道東霧の街 釧路から発信!

道東一円で活躍する筆者が投稿するトラブル&新たな発見!
趣味の海釣&デジカメ

阿寒湖・初釣り

2012-01-16 21:25:34 | 釣行き

14日(土曜日)

阿寒湖のワカサギつり。

06:30到着、寒い-18℃、しばれる。

ドリルで穴あけ、テント設置。

石油ストーブをつけて、

魚探でみると、いるいる

釣り開始、シマノの電動はまあまあいい。

ラインがシャフトの巻かないし、水深がデジタルででる。

だが-18℃用には作られていない、ロッドのガイドに付いた水が凍てしまう。

ワカサギはいるが、喰いがしぶい。

誘いをかけるのは、やはり竿。

昼まで2人で85匹、入れ物が少々おおき過ぎたかな。

12cm~10cm

天ぷらとマリネで美味しくいただきました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-18度…想像もできないです (tak)
2012-01-18 11:14:43
今シーズン、初ワカサギおめでとうございます! しかし…-18度での釣りって、想像もできないです。餌付けするのがとても辛そうな…。
Unknown (S-仙人)
2012-01-18 13:00:18
初めまして
非常に合理的な釣りと思います。私もほとんど電動ですが一部人に批難めいた事を言われました。しかし、自分の楽しみですので。
止別のサケ、写真を見てビビりました。

コメントを投稿