見出し画像

港cafe〜☕️

2023/06/12 夢の話

↑ 最近、お弁当以外に全然写真を撮ってないので,昔のを。
長男長女、8&4歳。11年前。


早々にお仕事を終わらせていただいて、子供達の引き取り訓練に行ってきました。


この地区では,二つの小学校が一つの中学に行くことになるので、兄弟がいる場合には中学校小学校のお迎えをしなければなりません。順番が逆ではダメなんだそう。

なもんで、お姉ちゃんから先に。

そしてお姉ちゃんを連れて小学校に行きます。


次男の教室に行くと,もうすでに残り数人になっており、上の子がいない子はとっくにお迎えがあった後です。末っ子はいつもそうなんですけど,残りの数名が,○○のお姉ちゃんだ‼️と騒ぐので,お姉ちゃんは廊下の端っこで待つんですね。

相手するのがめんどくさいから。

そうすると今度は,2年前までお世話になってた学校の先生方とも出くわして,あーでもないこーでもないっておしゃべりしてるので、訓練も何もないって感じで……

それから3人で帰ってまいりました。

ヘルメットかぶってね⛑️


んで、帰ってからの空き時間を利用して、も〜髪切っちゃおと思って即日行ける美容院探して行ってきました。行きつけ,とか特にないので😊思い立ったら即行動は長所でもあり短所でもあります。

慎重すぎる時には慎重すぎて気持ち悪くなっちゃうくらいだから、この差がなんなのか,自分でもよくわかりません。

チョコレートっぽい焦茶のショートボブになっちゃいました。

チョコボールみたい。


明日の朝の寝癖がどうなるか、それだけが怖いです。


昨日寝る前に,いつものようにおしゃべりしてたんですが(お姉ちゃんの部屋はありますが、寂しがりやなのでなんだかんだ川の字で寝ています)、弟が 体調悪くすると必ずみる夢がある って話になって。

ざっくり話し終えると,姉が"👀ほとんど同じだ👀"というので、我が家がざわざわしました。


詳しく聞くと、真っ白い背景で,ちょっと遠くに小さな小屋と山みたいなものがあって、その後ろに大きな鬼と、イイモノ(天使とか神様みたいな)がいて、こっちを見てる。でも鬼はアニメチックで怖いものではない、と。

そしたらね、弟も,白い背景,山,怖くない鬼とイイモノ、が同じだって!

でも小屋はないんだって。


すごく不思議ですよね。兄弟の血というか繋がりを感じてしまったよ。

今度長男が帰ってきたら聞いてみようかなと思います。


そんなわけでまた雨模様でげんなりしますが、また明日です🖐️





9&5歳。10年前。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る