見出し画像

港cafe〜☕️

2023/11/17 今週のはなし

こーんばんは‼️
今週のバタバタを終え,夕方の異常な眠気を乗り越え,さっき娘とクッキー食べながら喋ってたところです🍪

次男が夕食後に,寒気がすると言い出して,熱を測ったら38.2。びみょーー。ソッコー着替えさせて布団へ。
発熱外来に行くにはちょっと早いかもなので,明日の朝も熱が高ければ行ってきます。
まったく……最初に何か拾ってくるのはいつも次男です。コロナもインフルエンザもそうだった。もしかしたら今年2度目のインフルエンザかもしれないしな。。。
なんにしても金曜日ってところが幸いなので、ここで一気に治してもらって、うつらないようにしなきゃ〜。

次男次第で,明日の高校説明会はキャンセルしなきゃだし(1番本命の高校だから行ってしまいたかったケド)、朝からマラソン大会もありますがそれは欠席連絡しました💦


今日は久しぶりの雨でしたが、バスではなく🚲で行ってみようと思い,完全装備して出たら,通勤路半ばあたりでカーーッと晴れてきた☀️でも風はうんと冷たかったので,ちょっとお高いレインウェアを買った甲斐があったってもんよ。まったく風を通さなかった。毎日これ着たいくらいだなと思いつつ、やめておくことにする。


仕事が忙しかった以外,特記すべきこともありませんが,日常の一コマを記録。

中3娘のお弁当。水曜日木曜日の分。
今日の分は撮り忘れたけど,熱々おでんとでっかい🍙を入れてやりました。デザートにマフィンも。


スープつけたよ。

これは昨日の朝焼いたマフィン

左下の,板チョコ入れたココア味をお弁当に入れました。あとのは、冷凍イチゴを使ったマフィンです🍓昨日のうちにみんなで全部食べちゃいました。


昨日の🏀練習


やはり風邪や熱の子がちらほらおやすみしてたから、うちももれなくその1人になってしまったのかも。


娘のテスト結果が全部出て,なんでか知らんがすこぶる悪かった音楽以外はおおむね良いほうでした。なんで音楽ができなかったんだろうか、やはり数年だけでもピアノ等をやらせておけばよかったかと今更ながら思う。わたしはずっと吹奏楽部だったから、人が楽譜が読めないことに若干苛立ちを感じてしまうのだけど、娘が"フォルテとフォルテッシモどっちが大きいの?"とついこないだ聞いてきた時には目眩しそうでしたわ……

いまだに楽譜がちゃんと読めない。これは学校で授業やってても読めないのだから,学校が悪いんじゃないのかな。という責任転嫁。勉強が足りないのよね。
でも合唱祭練習で、パートリーダーや楽譜作りを頑張ってみんなをまとめたので、そこらへんの功績を考慮してもらえないかなーと思っております。

娘は市の中学校美術展の出展に3年連続で選ばれまして,今年度は3作品も展示されるということで、一度で3つ出展されるのはなかなか稀で,お母さんとしても鼻が高いです👃
観に行ったらまたupしまーす🖼️



次男も順調。大体いつも全教科95〜100点。101点なのは名前が綺麗に書けてるからだそう。私も小学生のころはそうだったな…小学生の頃までは。。。
中学生になったら、塾に行かせることになるんでしょうね。まぁやりたいことやってくれたら🏀それでいいやと楽観的にまいります。

いやはや、今日はリビングで寝ることにします。次男は隣の和室で寝ております。いつもは息子の隣で寝てますが,さすがに今日はやめておきます。
ではまた🖐️👩‍🦱

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る