見出し画像

港cafe〜☕️

2023/11/14 人間関係

こんばんは〜😮‍💨

言いたくないけど疲れた😢
ここでなら良いよね。疲れた。

記録すること……
まずは中3娘のお弁当。

月曜日


火曜日


ま、普通の弁当です。

月火と、グループホームのお手伝いに行ってました。
私の働くデイサービスの2階がグループホームになっておりまして,欠勤が出たり,何かとバタバタしてしまったときにはデイの方からお手伝いに行くのですが,二日間とも調理師の方がお休みしてしまって,私が参戦でした。
栄養士・調理師免許と介護福祉士免許のある私ですので(ちなみにむかし教員免許もとりました)、よく言えば重宝され、悪く言えば都合よく使われています。。。

ま,それは良いんだよ。

昨日今日はグループホームのごはんを作りに行って,それ以外はデイの方でお仕事しました。
これは今日の分のごはん。


名札とか写っちゃってるのでちょいボカシてます。

ここから、ミキサー食とか刻みや極刻み,トロミ、カリウム制限などあれこれ手を加えて,それぞれにお出しします。
上の写真は検食用ですね、スタッフさんが必ず味見をしてからお出しします。
メニューは上の階と下の階で違いますが,グループホームは調理器具家電が揃ってて,とてもやりやすいの。あんまり時間かけてられないからでしょうね。
私は熱々にこだわってるので、直前まで、お味噌汁とごはんはよそいません。おかずもその前にギリギリまで乗せません。あったかいご飯を食べてもらいたい❗️


一方デイサービス。
私が上から戻って,休憩中だった同僚がいた事務室に行くと,愚痴が始まった。
最近ずっと、同僚の2人がモメていて、それに加えて周りの人がどっちの味方で っていうどうしようもないいざこざがありまして。私は我関せずでいるんですけど、その2人が辞めたいとなってるとこまできていて、、、職場の人間関係が悪いのって,1番嫌ですよね。もし辞めてしまったら残りの者たちの尻拭いが半端なく押し寄せるのはわかってるので,ここは是非やめないでいただきたいと思って、フンフンと話を聞くわけです。聞くだけ。

なかなかしんどいです。
その空気の中で働くのは嫌です。

そんなのもあって、疲れちゃったわけです🥱

明日はお仕事休みです。小学校の係の、みまもり当番で、朝の7:40〜8:25までと、午後の14:30〜15:45まで、交差点に立たねばならず,そうすると仕事に行ける時間が限られちゃうのでお休みにしました。
水曜日はデイのお客様が少ないので,なんとかなります。
果たして,同僚達はうまくやれますでしょうか!木曜日行くのがちょっと怖いわ!

では✋





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る