見出し画像

港cafe〜☕️

2023/05/29 誕生日

今日は長男19歳の誕生日👶


生まれてから初めて,誕生日に会えない日となってしまいました!


予定日より2週間早く生まれて3176グラム。生まれた時に顔のうぶ毛が濃すぎて,もはや灰色に見えてまして,お地蔵さん産んじゃったなぁなんて思っていました。

まーーー0歳時はよく泣いたし手がかかったけど,私も若かったので,初めての育児だったから大変だった というのが大きいでしょう。


長男は、初めて歩いたのが1歳半です。遅かった。

どちらの家でも初孫だったからものすごく可愛がられて,特にあちらのご一族は子供好きなのですごく良くしてもらいました。

乳児〜幼児期の昼間はよく児童館に行ってました。

息子の性格的に,無駄に騒いだり泣いたりとかはなく,何するにもいつも周りをよく観察してました。頭のいい子だね〜なんて児童館の職員さんに言われたりして,それだけですごく安心感を得たりして。

ずっとおとなしくて大人びてて、やんちゃという部類ではありませんでした(次男はこっち)


あと、ものすごく天然です💡


さて。

長男はどうやら今日は学校とバイトで忙しいので、昨日フライングで1人回転寿司に行ったようです。

こっちの家族LINEに写真きました。

一緒に暮らす父親や、近くに住む祖父母と、そのうちどっか食べに行くんじゃないですかね。

元旦那→こちらの子供達にちょいちょい来るメールには、大体祖父母のお手伝いしてる写真ばっかり(笑)祖父母孝行していて何より。



コストコで荷物運び

枇杷の木を切ったのを集める作業



バイトは小学生相手の塾講師を始めたそう。試験受けて通過したって。

祖父母の家が学習塾なのに,そことはまた別なんだって。

友達もまだたくさんはいないみたいだけど、大学なんてなんとでもなるもんです。



私をママにしてくれてありがとう!

ずっっっと良いお兄ちゃんでいてくれてありがとう!

人様に迷惑をかけず、ずっと健康でいてくれたらそれで😊


今週末、帰ってきます♪










⬆︎長男 ⬇︎ 次男
同じミニバスチームに入った次男も、#7になりました





中学生のとき



大学入学&上京


ではまたー✋




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る