見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/12 学年懇談会

職場のそばにいたねこちゃん🐱



仕事から大急ぎで戻って,中3娘の学年懇談会に行ってまいりました。

クラス懇談会だと思ってたら,みんなわらわらと体育館に入っていくので,そこで気づく。
まぁ、中学生にもなれば、クラスの様子が〜とか クラスの目標は〜とか、そんな話はあんまり関係なくて、学年全体に伝えたいことを一気に伝えるのが効率いいもんね。
受験年なので、より一層、情報共有って意味でも学年懇談会が○なのでしょう。

主に受験、そして修学旅行、コロナ規制緩和 って感じの話。
先生方も自己紹介してたけど、面白い先生が多いので雰囲気◎。

3年間持ち上がってる先生がほとんどだけど、今回の担任の先生はまだ話したことがないんだな。
早速個人面談も始まるので,娘のことをよろしくお願いしてこようと思います。



とにかく風が強い。
春一番なのか、毎日強い。目痒い。
それに黄砂がきたね💦ほんと、やめてほしい!
でも避けられない!
今夜〜神奈川県にも飛来する可能性があるそうなので、日本海側の皆様はとても大変だと思います。。。


中学校の帰りの通学路。
近所の椿園は,花が終わりかけのもあれば、今満開で咲いてるのがこの白い椿。園の外側をぐるりと囲ってて,とても綺麗でした🌺







公園のつつじも満開でした。


家に着くと,次男が「パパからLINEきてたー」と言って見せてくれた写真。


元義母さんと長男がうつってる。
コストコにいるようだ。

やばい、息子に会いたくなっちゃったなーーーって涙堪える。
やっぱり寂しかったんだな,わたしも。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る