見出し画像

港cafe〜☕️

2024/09/26 友達ができた

昨日寝落ちした記事を補正して記録します🙇‍♀️




週に1度、オーナーが横浜の牧場に行って,生乳を仕入れて来ます。
これで、チーズ類を作っています。


一昨日の仕事で,3度目にお会いするサブシェフ🚺の方がいました。

必要以上にお話をしたことがなかったのだけど(仕事中だし)、初めてお会いしたときには、
同い年くらいの しかも女性がいて良かったなぁ・背格好も同じくらいで、優しいし可愛らしい方だし、服の趣味も合いそうだなぁ・嬉しいなぁ
と勝手に思っていた。


で、昨日の仕事では、キッチンに入る前に1時間くらい内職的なことをやっていて、少ししてからオーナーが奥の部屋に閉じこもっていたので,その方(Aさん)に、ここのお仕事は長いんですか?と話しかけてみた。

そしたらさ、Aさんの目が、待ってましたとばかりキラキラしててね(笑)
「私,Mさん(私)のような人が入ってくるのをずっと待ってたんですよー!」
と、オーナーに聞こえない程度の小声で感動を伝えてきた。
仕事中の私語を嫌がる人かもしれないから,話しかけるのを避けていた,と。
だから話しかけてくれて嬉しい!と。

色々話を聞けば,うんうんと頷けることばかり。
主にオーナーへの愚痴(笑)

私達以外のバイトパートは皆独身で、学生かフリーターか。おばちゃんは他にいないから、Aさんは言わばこないだまでは1番下っ端だったこともあって、立ち位置がよくわからぬまま、とにかく"今の私"とまったく同じような状態で8ヶ月過ごしてきた、と。
なるほど。

仕事に慣れるまでどれくらいかかりましたかと尋ねたら,サブは4ヶ月くらいしてようやく楽しくなってきた でもホールはまだ楽しくない なるべく入りたくないから月1くらいにしてもらっている と。
そうか……4ヶ月か。
まぁそうだよな。
ホールはまだ慣れないのか……。それは月1だから、だと思いたい。


Aさんも、私に対する印象…趣味が合いそうとか同じように思っていたらしくて、更には前職も似た感じの福祉系、子供も3人いらして(高3,大3、社会人)似たところがたくさんありました😊
ほんと、とても可愛らしい方です。
そしてその可愛い顔で、愚痴を(笑)

誰かに聞いて欲しかったんだよね。わかるよ、若い人の中におばちゃん1人だとキツイよね。私はまだ新参者だし,Aさんからの話だけを鵜呑みにはしないようにはするけど、Aさんはこの8ヶ月、ほんとに大変だったことは伝わってきた。

"Aさん…お待たせ"



とカッコつけて言ってみました。


なんか。
同僚というより、友達ができた感じです。
私も嬉しいですよ🥰


ということでした😊


昨日は、無茶を言うオーナーに対して,Aさんが密かに,プルプルわなわなしているのがよく伝わってきました😆素直で良い。
怒りながらもこなそうと必死で,なんとかやらなきゃ!と思っている証拠だから,偉いですよね🙂‍↕️……

私にはできない!


今日は仕事休み,雨だからのんびりしておきます。


本日のショウちゃん🐰
まつ毛がかわいい🩷







コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 ゆっくりできた!ようで、できてない。
訳は次記事で……
ushi_7
ショウちゃん
🐰 萌え萌え
あどけなさがたまらんわ
(⑉• •⑉)❤︎

ゆっくりできましたか?
まーちゃん
そうなんですよ〜ナメックなんですよ〜
私はこのツンデレな、ほんとは優しいキャラが好きで,高校の時に飼った🐶にピッコロと名付けましたから‼️
ギャハハ(°▽°)
もっと仲良くなれたら嬉しいなと思っています。
xxkaminosizukuxx
ナメック星人でしたか〜
(ΦωΦ)ホホゥ
オーナーの後ろで額にピース✌しながら魔貫光殺砲〜ってモノマネしてあげたら喜びますよー

オトシガミにとっては、凄く素敵に思えた話でしたー😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る