見出し画像

港cafe〜☕️

2023/07/16 昔の不良達と夢の話

こんばんは〜😆


子供が友達後輩9人と、公園へバスケの練習に行ったところ、たまたまコーチ親子がいらして、撮って送ってくださった一枚です!

真ん中2人が六年生(うちは顔が大きい方)、前後が四年生です😊



昨日ブログUPしてすぐに、たまにはミニバス以外の話題はないかしらと考えておりましたらば

ぶぉんうぉんうぉんうぉん………

暴走族ですね。週末に現れることが多いんですけど、海沿い道路を走っていきます。

昨日は特に音が途絶えなくて,多分祭りが近いからだと思いますが、今日の昼間も走ってました🏍️

懐かしの、湘南爆走族ってのがほんとにいます。

(そういう名前のチームではないと思うけど)


キャストがうろ覚えだったけど,江口洋介と織田裕二だったか。

ハンパ拒否(笑)



私がまだ幼稚園児だった頃,父が中学で教鞭取ってた時,古くて小さな平屋の借家に住んでたんですね。

ある日の夕方、バターン!って帰ってきて,

雨戸を閉めろ!生徒たちが来るぞ!

って、慌てぶり的に「鬼が出たぞ」みたいな状態で,結局来なかったですけど,生徒指導やってた父が不良たちに敵意を持たれてたんですよね……

そういう目に見えた不良のいた時代でしたね。それから10年経って,教頭校長になっても、ほぼ毎週末には警察署やお店などに謝りに行ってましたよ。。。

何かやらかす中学生。田舎の不良は後を断ちません。


一方、私が中学生のときには、他校の不良がうちの校舎に勝手に入ってきて、廊下をバイクで走り回るというカオスもありました。

1年が3年の先輩に目をつけられると、3階の頭上から牛乳パックを落とされるという罰ゲームもありましたしね。

私は落とされたことないけど。

そんな時代でしたね。普通に不良がいて怖かったな。

あの人たちいまはどうしてるんだろう。普通に親やったり公務員だったりするのかな。

今の中学生高校生は,見た目ごく普通なのに、裏で悪どいのが結構いるようですね。怖いです〜。



なんてことを思いながら寝て,可愛い赤ちゃんを連れて電車の1番前か後ろの個室を貸し切って綺麗な海を眺める旅行をする夢を見て、、、

久しぶりに昼寝もした!

雪の降り積もる中で,元義母が小さな焼き鳥屋さんみたいのを経営してて、楽しそうに働いてた(笑)昼寝,気持ちよかった🥴


次男が友達とのバスケ練習&遊び&サイゼリアランチを終えて帰ってきたら,真っ赤に焼けておりました。午前中だけだしと思ってたら、抜かった!盲点!

足首から下が真っ白👀





でも明日はまた10人くらいでプール行くんだって!

みんな,暇か😆 


行ってこい行ってこい!

最後の小学生生活を楽しめ‼️


コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 うっしーさんこんばんは!
そうなんですよね、ありえない設定の漫画は今でもたくさんあるけど,御伽話や夢のような話ではなくて,現実に近いんだけどなんかめちゃくちゃ笑みたいな漫画,楽しかったですよね〜。私は父の影響で北斗の拳をよく観てました笑
ushi_7
BE-BOPHighschool 湘南爆走族…
昔の不良漫画って面白かったですね
自分も結構読みました
やってる事は不良だけど…
なんか人情味が感じられるんですよね
(*´˘`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る