見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/16 デイサービスのお仕事

朝,書いた記事がいきなり消えるっていうショックを引きずりながら、遅刻しそうになって🚲を飛ばして,始業4分前に到着😌

良かった。

おべんとの写真が記録できただけでも、ね。


🚲を飛ばさないで済むように、時間に余裕を持って,心にも余裕を持てるような大人になりたい!



さてさて。

うちのデイサービスは、MAXで 18人/1日 のお客様がいらっしゃいますが、週5来ている方もいれば週1の方も。週1の方は他のデイサービスもご利用されてることが多いので,色々混同されることもしばしば。

うちは平日のみなので、土日に別のデイやショートステイをご利用されて、明けてうちにくると、

ここはなんだ。

○○宿舎か!

緑の上着がない!


とかって始まっちゃうのね。


で、はいはい○○さん私のこと忘れちゃったのー?とか言って話しかけてると思い出してくれる(ことがほとんど)

通所してすぐに犬猿の仲だったMさん(私のことを役立たずとかうるせーとか言って)なんて、今は私がいないと一日中 どこだここは……状態なのに、私のいる日はブスっとしつつも混同していない。

我々はこれをこっそり、M検定1級取得 とか言ってあそんでしまっています。

それくらいのノリで楽しまないと、やってらんないやってときもあります。

でも私を思い出してくれて,目が「あーアンタか」と語る時のお客様との ピーンと電波通じた時にはとても嬉しくなり😊


今日も頑張って参りました。



それから。

帰ってから急いで夕飯を作って、ミニバス🏀ゴール設営のお手伝い。

ちょっとだけみて帰ってきました🏀









今日でこの体育館練習が終わり,明日の小学校卒業式が終わればまた学校体育館が使えます😊


時間も元通りになるので、たったさっき帰ってきて今ご飯食べてる息子も、生活リズム取り戻していきたいと思います。



今日はキーマカレーとサラダ。

もち麦を混ぜたご飯で,キーマカレーに目玉焼き乗せようと思ってたんだけど,昨日の煮卵がまだあって、それを乗っけちゃいました。




ではまた明日です✋



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事