見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/08 塾選び

こんばんは🌛⭐️

これから1人でこっそりプリン食べます。



夕食、結局茶碗蒸しまではできませんでした。


娘の塾の面談で話し込んじゃって、夕飯作りの時間足りなかった‼︎


人と話すと,どうでもいいことまでベラベラ喋るのが私の悪いところ。

はぁ。


なので豚キムチーズと、お味噌汁と、ナスの揚げ浸しと胡麻豆腐となりました。

豚バラが思ったより足りなさそうだったので,次男の好きなじゃがいもで嵩増し。

ナスは3本しかなかったんだけど、私と娘しか食べないのでちょうどよかった😆

茄子って……いくらでも食べれるね。


お腹空いてたから美味しかった💕

自画自賛ダヨ✌️😆



あまりにバタバタしてて、疲れもあって、そんな時に次男が、ご飯の前にもやってたLINEを、ご飯食べてからも友達とずっとLINEしてるのに腹が立ってきて、「やりすぎなのでは💢??」と圧をかけて、私がお風呂に入った後。






山が畳んであった笑笑
もう一山もリビングに畳まれてあった。
やるじゃん。

ま、ミニバスのビブスはいつも畳ませてるんだけど(練習見守りお当番さんが持ち帰って洗濯する決まり)ね。
びびったんだろね、私の剣幕に。
まだスマホを持たせてないので,タブレットでLINEしてます。




さて。

結局、娘もまだ塾を変えようか迷っていて,そうなったら改めてまた相談しようかなと思いました。

塾選びって難しいよね。

個別か集団か、体験してみないとどちらが合うかわからないし、体験してもその日は良くても、入塾したらあとあと先生やメンバー変わっちゃったりしてアレ?となったり。

娘は中1から個別に通ってるけど,なぜ個別がいいと思うのか聞くと、塾は勉強するとこだし友達とワイワイ通うものでもないから,とドライ。

しっかりしてます。


そして家の近所なので、テスト前などでわからないことがあればすっ飛んで行って聞けるのも魅力。

女の子だし、夜道が心配なので,遅くなればすぐ迎えに行きやすい距離がよかった。


塾の先生は、娘の性格とか個性・勉強の仕方・苦手な分野なんかももちろん全部わかってらして、ありがたかったです。

どうなるでしょうね〜高校選びも。


とりあえず長男が中2だった頃よりは、勉強ができます(笑)


春季講習の希望コースの紙も出さなきゃならなくて,英語 数学 理科で58000円。



かみさま………💸💸💸







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る