港cafe〜☕️

2023/02/28 髪を切ったよ





二月も終わりますね〜

なんて早いんでしょう。




さてさてさーて。

お仕事は定時に終わりにさせてもらって、美容院に行っちゃった!


美容院、火曜日定休日が多いのは全国区ですか?

ここはそうなんですが。。。

なので、仕事前にやってるところ探して,行ったことのない美容院予約して行きました。今までも特に、同じところに行き続けてるわけではないですね。


私の場合は、施術の技術っていうよりは、居心地の方が大事かもしれない。

だから安価だとしても大きな美容院には行きません。人がたくさんいて、何台もカット台があって というのがまったくリラックスできない。


幸い、ここらへんはかなりの美容室激戦区なので,選びたい放題なんですけど、今日行ったところで切ってもらったのは、男性店長さんで。男性だとちょっとなぁと最初思いましたけど,とても感じの良い方で(同じ高校出身で話盛り上がったところも)、施術も良かったし、何より男性の手でヘッドマッサージや肩揉みをされるのが力こもってて気持ち良すぎて何度も意識飛んだよね。。。


トリートメントも、髪質改善の良いやつ使ってもらったから,とてもウルウルしてる💕しばらく通うかもしれない!


これで明後日の息子の卒業式は、多少まともな頭で行けることになりました。


前髪も作りました。

ずーーーーっと前髪なしでやってきましたが、久しぶりに前髪。

髪がかかっておでこが痒いわ。癖もあるし。

でもいーの。後ろはあんまり切らないようにして,前髪であそんでみました。


カラーは暗めのブラウンにカーキとシルバーを混ぜたやつ。名前だけ聞くと"どんな色よ⁈"って感じですけど、ブラウンベースでアッシュなんだけどツヤ感欲しかったのでシルバーをプラスしたってだけの話ですよ!



春は艶だわ‼︎




次男は、一昨日の🏀試合のビデオ会を友達の家でしてきました。

あーでもないこーでもない、ああすべきこうしよう 色々話し合ってきたみたい。

家に帰ってからハンドリングの練習をしておりました。




B3リーグですが、湘南ユナイテッドBCの三月の試合のエキシビジョンマッチに、うちの息子と副キャプテンが参加することになりました。

大丈夫かしら。。。




夕飯ついでにスイートポテトも作りました。

蒸した(茹でた)さつまいもをつぶして、丸めるにはちょっとだけ柔らかいかな くらいまでバニラアイスを混ぜて、バター混ぜて、丸めて,卵黄塗ってトースター。

めちゃ簡単だけどめちゃ美味しい。


バニラアイスは卵と砂糖と牛乳生クリーム バニラエッセンスが入ってるので,混ぜるだけ。

かぼちゃでやれば、スイートパンプキンにもなるよ🍠🎃

明日の娘のお弁当にもハート型をいれちゃおうと、内緒でとっといた!

万能バニラアイス様々ですな🍨





全部で芋2本分です!バターは大1〜2くらいで。


今回はスーパーカップ1個丸々を使いましたが,ドーナツも作れるって蓋に書いてあった!

今度やってみます💕




今日は唐揚げ。片栗粉も小麦粉もちょーっとずつしかなくて、てんぷら粉混ぜて揚げたけど、全然イケた。カリカリサクサク!






それではおやすみなさい



娘が理科の実験で使ったサボテンを持って帰ってきて、ちゃんと育てることにしたようで,何やらカスタマイズされてました😊🌵

私のヒヤシンスちゃんはそろそろ終わりかなぁ。





コメント一覧

まーちゃん
こんばんは!そうなんですよ、アイスだけでも美味しいのに、さつまいもとコラボしたらたまらなく美味しいですよ!

hibiさんも大変ですね、勝手にhibiさんと呼ばせていただいてますが💦
うちの母のときは、アースノーマットの排便臭を消す臭い取りを置いていました。コンセントの電源がいるんですけど。すごく効きました。
排便臭とはまた違うかもしれませんが,お年寄りの臭いにも効くんじゃないかなと思います!
hibiさんのお身体も大事になさってくださいね!
hibinouturoi
こんばんは
スイートポテトにバニラアイスを入れる!このアイディア良いですね〜。真似させて頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る