見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

LOVE OCEANへ参加

小坪漁港、小坪天王浜で行われたビーチクリーンに参加しました。

これは、リビエラが主催する「第4回 LOVE OCEAN」の一環で、5月13日の湯河原海岸から始まり明日5月21日の三浦市小網代湾までの13市町13カ所のビーチクリーンを行います。

NPO法人リビエラ未来創りプロジェクトの渡邊華子理事長よりお声掛け頂きました。

小坪漁港での大々的なビーチクリーンは初めてで、参加者は安全に気を付けながら作業しました。



他の場所から流れ着いたり、飛んできたりしたプラスチック系のごみが多く、30分程度でかなりの量のごみを拾う事が出来ました。





地域に根差した企業が中心となり、小坪漁業協同組合や小坪住民協議会、地域住民の皆さんが協力しながらの作業によって、より地域がつながっていく様子を感じる事が出来ました。

引き続き、NPO法人リビエラ未来創りプロジェクトの活動に協力していきます。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事