見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

臨時会告示と観光協会総会

市長より4月11日に令和6年第1回臨時会を招集するとの告示がなされました。

役職改選の会議であり私の議長職もこの日までとなりました。

午前中はこの臨時会に向けて正・副議長、正・副議会運営委員長と打合せを行いました。

午後からは逗子市観光協会の理事会、続いて総会が開催され理事として出席しました。

理事会、総会では令和5年度の事業報告・決算、令和6年度の事業計画と予算が提案され、いずれも承認されました。



続いて、第67回逗子海岸花火大会の記者会見に実行委員会オブザーバーとして同席し、メンバーと共に寄付のお願いをしました。

円安の影響等により花火代が4割アップ、警備費等の人件費の増加により市の補助金を2,000万円から2,250万円に増加したものの昨年同様の規模の花火を打ち上げるにはまだまだ予算が不足しています。

市内各所に設置された募金箱への募金や、500円以上に返礼されるリストバンドへの協力をお願いします。

また、4月12日(金)9時からは一般向け協賛返礼シート、イス席の受付も開始されます。

場所取りしなくても、花火を砂浜で鑑賞できます。

特に、6人座れる波打ち際シート11,000円はおススメです。
378区画限定で完売必至、早めにお申し込みください。

皆様のご協力をお願い致します。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事