見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

議長任期最終日

本日、令和6年第1回臨時会が開催されました。

報告2件と議案1件の表決の後、辞職願を提出し任期が終了しました。

退任の挨拶の機会を頂いたので、以下を述べました。

「令和4年4月の臨時会にて、議長に指名して頂いてから早2年が経ちました。
この間、コロナウイルス感染症対策や5類以降後の、通常の議会へもどす作業など、難しい局面もありましたが、公平公正、スムーズで分かり易い議会運営に心がけて参りました。

また、関東市議会議長会の副会長という貴重な経験もさせて頂きました。

議長職を全うできたのも、議員の皆様、市長以下行政職員の皆様、そして議会事務局の皆様のご協力の賜物であり、深く感謝申し上げます。

議長任期中は、議案への態度表明は行わないよう心掛けて参りましたが、今後は一議員として積極的に発言して参る次第です。

最後に、逗子市と逗子市議会の益々の発展を祈念し挨拶といたします。
2年間、誠にありがとうございました。」




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事