見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

座間市議会議長、海老名市議会議長へ退任挨拶

議長の職にあるのも明日までという事から、座間市議会議長、海老名市議会議長へ退任の挨拶をしてきました。

座間市議会の荻原議長は甘利明事務所の後輩であり、以前から座間市の総合病院誘致や米陸軍のキャンプ座間との交流について情報提供をして頂いていました。

今日も髙波副議長も同席頂き、日産工場跡地の利用や、物流拠点としての雇用創出や、ゼロカーボン推進課、リユース推進課、地域プロモーション課、ネウボラざまりん、といったカタカナ表示の部署についてお話を伺うことが出来ました。



次に伺った、海老名市議会では森下議長と倉橋議員にご挨拶しました。

森下議長とは同い年であり、お互い議員になる前からのお付き合い。

秘書時代の思い出話から始まり、現在の海老名市のまちづくりの状況や今後の姿についてお話を伺うことが出来ました。

倉橋議員とは秘書時代、大変可愛がって頂き、選挙を一から指導して頂いたこともあり、担当だった海老名市議会の議場で議員として一緒に撮影できたことに感激しました。



海老名と言えば「いちご」。
帰りは、お気に入りの澤地さんのいちごを購入して逗子へ戻りました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事