横浜の印刷会社【シュービ】のブログ

横浜市都筑区川向町・横浜の印刷会社シュービの公式ブログ。環境を守りながら大好きな印刷をして、毎日楽しく仕事しています。

もう、一年が終わろうとしています。

2020年12月25日 | 印刷
横浜の印刷会社シュービの村田です。

今年ほど、人に会いたくなったことは有りませんでした。
コロナ禍が収束したら(完全に無くなる事は無いと思いますが、感染予防のルールはある程度確立されると信じています)、沢山の方にお会いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。


 モリサワ 昭和楷書

今年の漢字 <密>
密です!都知事がずーっと叫ばれていました。
※我が横浜の市長は残念ながらあまり目立ちませんでしたが・・・。

印刷屋の仕事の多くは集客です。スーパーマーケットの折込チラシをメインに行っていた時は、如何にお店を<密>にするか?を考えてばかりいました。
近年は折込チラシから他の印刷物にシフトしていましたが、それでもお客様を集める事が目的の印刷物や集まった方への配布用印刷部が多く、<密>にならないと仕事は増えません。
来年は<密>と関係の無い、印刷物も考えて行くつもりです。
そして、絆は<密>を超えて<濃密>につないで行きたいと思っています。

余談ですが、はじめ<密>の字を<蜜>と打ってしまいました。
漢字は面白いな~と改めて思いました。

本当に厳しい一年で、苦労知らずの1960年生まれも流石に苦労した気がします。しかし、年末に新しい印刷機を入れる事も出来、一緒に苦労してくれる社員や家族と頑張って役に立てる印刷屋を目指します。
印刷ご相談が御座いましたら何なりとお申し付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【UV対策?】A全判 LED UV... | トップ | 冬季休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿