がん完治へ by Lord Jesus

旅好き歴史好きのステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

秋と言えば、新製品🍎と読書も

2024-09-29 22:46:00 | 日記
秋といえば、新製品の発売。
アップルの新機種が9月に発売された。
スマホは今回は見送り。
時計のほうは、どうだろう?と調べてみて..
手元の古いパソコンが下取りしてもらえることがわかって、初めて買ってみることにした。
いつも知恵を与えてくださる聖霊さまに感謝❤️

発売日前に予約したものの、いっこうに動きがなく、やっと変わったと思ったら、
10月18−25日お届けと当初なっていたのに、10月25日に確定されていて、まあ仕方ないかと思っていたら、
サプラーイズ❣️
突然、発送しましたと連絡あり。

嬉しい🤗
ワクワクして、箱を開ける。(i phoneを自分で設定することには慣れているけれど、Apple Watchは初めてで)
チャット予約をして設定を教えてくれるとメールがあったので、やろうと思ったら、受付外?で。🙄
ならば、自分で手探りでもやってみようとしてみたら…

時計に、i phoneを隣に置くようにと出たので、近くに置くだけで同期できるんだ!、他の機器の連携と同じで容易にできる!と思ったら、対応するOSが古いと出た。

う〜ん。🧐
新商品が出る前は最新でも、私のは今や旧製品になったということか。
そっか、新しいOSが出て、バージョンが新しくできる時期になったんだと思って、アップの設定をした。

つまり、最新のApple Watchは、最新のOSに対応してるので、まず最初に、自分のスマホが、i phone16でなければ、OSのアップが必要ということ。
以上、参考になれば。😊

写真:秋といえば、読書の秋もある。写真は、ヨーロッパの邸宅の図書室。📗
活版印刷のない時代(日本でもだけど)、書物は大変高価なもので、コピー機なんて当然ないから、写本を作るくらい。日本でも幕末に海外の貴重な高価な本を書き写していた。源氏物語も書写されていた。
以前はステンドグラスでしか聖書の内容が分からなかった大衆が、翻訳と印刷技術の登場で、聖書を読めるようになったとか。

こういう部屋を見ると、ディズニーの美女と野獣に出てくるお城の一室を思い浮かべる。読書好きにはたまらない蔵書と空間。当然、当時は図書館なんてないのだから。📚

💫最も読まれている本は、本の中の本、バイブル(聖書)。時代をこえ、国境をこえて多くの人々に延々と読み継がれている。原典は、旧約聖書はヘブル語、新約聖書はギリシャ語。




最新の画像もっと見る