がん完治へby my Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

朝ドラ「らんまん」>二人は一人よりもまさる

2023-07-11 15:39:00 | 日記
天真爛漫で、まっすぐに植物の道をひた走る万太郎を支える寿恵子の物語がスタート。
ひたすら頑張る姿は、誰もが応援したくなりますよね。

二人を見ていて浮かんだ聖句☟

ふたりはひとりよりもまさっている。
ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。

どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。

また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。

もしひとりなら、打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。
三つ撚りの糸は簡単には切れない。

旧約聖書 伝道の書4章

おすえちゃん、がんばれ〜🔆

続く

#朝ドラ #らんまん #みんなのブログ #聖書 #結婚 #夫婦 #旧約聖書 #伝道の書 #聖句 #万太郎 #寿恵子 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿