がん完治へby my Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

証>空港トラブル(国内線)✈️

2023-09-15 23:36:00 | 日記
何十年もの間に、何十回も飛行機に乗っているのにトラブルは数えるほどしかなかった。
なのに、ここ数年は、たまに遭遇。
気候変動が影響か?🤔
台風シーズンを避けて飛行機を予約するのに、海水温度が高くて、予期せぬ時に、台風が来ることも😱
それも進路に入っていなくても、発着に影響あり😳

その日、私は復路の便を待っていた。
そろそろ搭乗時間かと思っていたのに、まさかの機材到着遅れによる出発時刻の変更💦

一体どれくらい遅れるのだろう??
時間をつぶしながら、案内板を何度もみて、1時間半が過ぎた。
そして、不安なアナウンスが。
条件付き運行になると。💦
条件付き運行という言葉は知っていた。
冬、雪国に飛ぶ時にそうなるなかな?と思っていたけど、それだけではなかった。

原因は機材遅れ。
この日は、JALもANAも、どの便も遅延していた。
私の目的地は伊丹。
時刻によっては、関空に着陸するという。😱

念の為、関空から帰るアクセスを検索していると、まもなく搭乗案内となった。
やがて、見慣れた窓からの景色。
そろそろ着陸体制に入る頃なのだけど、混雑して着陸許可が降りずに、上空を旋回しながら、着陸許可を待つ。

平安だったので、心配はしていなかった。
その通りに、無事伊丹空港に着陸✈️。
主(しゅ)に感謝した‼️

予定より90分遅れの着陸なので、家に着いたのが夜遅くで、疲れた💦 へとへと。
それでも、伊丹に降りられたので、関空からよりは、早く帰れて感謝✨
ゆっくりしたいと、最終便を予約するのは、リスクがあると学んだのだった。


#飛行機 #搭乗 #航空会社 #遅延 #機材 #機材到着遅れ #門限 #伊丹 #大阪空港 #関西空港 #旅 #たび #旅行 #みんなのブログ #日記






最新の画像もっと見る