がん完治へ by Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

抗がん剤>もう一つの副作用に苦しみ中

2023-09-04 22:02:00 | 日記
分子標的治療薬は、従来の抗がん剤とは違う。だから、副作用もないと最初は思っていたけれど、副作用がある。

人によって、副作用の出かたは違うのだろうと思う。
私の場合、最初に、かつ頻繁に出て、苦痛に加えて日常生活が不自由になる副作用が下痢。
これは祈って頂いてるので、コントロールできている。感謝❣️

先週から、2度目で、困っているのが口内炎。
口内あちこちにいくつもできて、痛すぎて、歯磨きや食事に影響している。😭
手術前も退院後も口腔衛生の教育を受けた。
体にどれほど悪い影響を与えるかを教えられ、舌磨きも推奨されているのに、普通の歯磨さえも痛すぎてちゃんとできない。
磨いた後は、口の中が切れてしまったのではないかと思うほどの痛みが残る。
歯磨きのあともチクチクと口の中を刺す痛みがあるのだ。(普段は柔らかいブラシなのに、針かと思うような痛みに変わる)

サプリやビタミン剤は、分子標的治療薬との相性が、分からない、データーがないため、食事だけで栄養素を摂り、癌と闘うように指導されている。
なのに、痛くて食べるのが辛い。😳

勿論、この程度の副作用は、従来の抗がん剤治療を受けているかたからすれば、微々たるものだと思うし、主(しゅ)に感謝している。
ただ、原因が、抗がん剤の副作用なので、元を断つことができない。服用している間は、エンドレスの可能性があるのが困る。

対処薬をもらっているので、それを使いながら、時間が経てば良くなるのかと毎日、耐えてるけど、数が増えたり、大きくなったり。
悪化しているので、祈りのリクエストを送らないといけない段階になったと感じているところ。
今夜は、切に祈ろう。

続く 
#ゲノム治療 #分子標的治療薬 #薬 #副作用 #祈り #癌 #闘病 #抗がん剤 #主 #神様 #神 #聖書 #みんなのブログ #口腔衛生 #サプリ #ビタミン #栄養



最新の画像もっと見る