がん完治へby my Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

治療費のこと

2023-05-15 18:08:00 | 日記
癌治療には、お金がかかる。
保険適用の場合、高額医療費の上限があるのは、ありがたい❗️
日本っていい国だね。

それでも、毎月となるとかなりの金額になる。また、通院と入院は別枠。
だからなのか、癌でありながら、働いている人も多いみたい。

75歳以上は、保険で、1割負担だと思うけど、それ以下は、3割。
仮に、限度額がマックス6万の人だとすると(年収による)、毎月、通院6万、入院6万かかることになる。

抗がん剤は、薬にもよるけど、わたしが知る限り、保険がきいても、1ヶ月20万くらいはする。高額医療費で仮に6万になっても、治るまで、毎月支払い続ける。検査費用も別途かかる。
これは相当な金額だ。

そもそも、遺伝子に働く抗がん剤が保険適用じゃなかったら、私はその治療を受けられなかった。
主(しゅ)に感謝‼️

私には平安がある。
神の権威にすがっているから。
天のお父さまが必ずなんとかして下さる。
その意味でも、治療期間は長くならずに、癒やされると思っているのだ。

続く

♦️『そうしてアブラハムは、その場所を、アドナイ・イルエと名づけた。
今日でも、『主の山の上には備えがある。』と言い伝えられている。』
創世記22:14


#主 #癒し #聖書 #癌 #癌治療 #治療費 #支払い #父 #平安 #保険 #抗がん剤 #高額医療 #高額医療費 #入院 #手術 #保険適用 #医療費 #病院代 #みんなのブログ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿