がん完治へby my Lord Jesus

旅好きステージ4のクリスチャン。主が私を完治させて下さいます✨医療、旅、食、デジタル他情報も発信中

病院選び>近いだけでいいの??

2024-05-18 09:48:00 | 日記
わが家のLittleプリンス。学校の健康診断で引っかかった。
ママは、早く学校に連絡しないといけないから、近くの医院に行くと言う。

ちょっと待って。
それ、去年の私と似てない?
検診を受けた病院から近隣の大きな病院を紹介すると言われて、素人なのでそんなものかと言われるままに帰ってきたのだけど、娘を通して、現在通っている病院に導かれた。
そのことを通して、病院選びってものすごく大事なんだ! 病院によって、治療法の選択もスキルも全く違うんだと知った。

風邪だって、信頼している医師のところに誰しも行くでしょ?
よく分からないから仕方ないけど、近いからって、それだけで選んでいいの?
必要なら、私が通院は引率してあげるよ。←主(しゅ)のおかげでステージ4とは思えない元気さ(感謝!)

まずは、祈って調べてみようよと提案した。
親の気持ちとしても、ショックだと思うのだけど、まずは、正しい診断をしてもらうことと、その後の治療法がしっかりしているところにつなげてもらわないと。
万一、手術ということにでもなったら、一層、腕の良いところに行かないと。
最近、考えられないような医療ミスで亡くなっている人のニュースを見て、怖いなと思うから。

私もその後、すぐに色々調べてみた。
医療関係者じゃないから基礎知識がない。でも今は便利にネットである程度は学べるから。

昔、ある牧師先生が、問題が起きたら祈ればいいですよ。祈りなさいということですよって言われたことを思い出す。

人間の親でもこんなに子供のことを愛して心配するのだから、私たちの父である主が、心配してくださっていないはずがない!
備えの神様だし、癒し主でもある。
そう思って、私の心は穏やかになっていく。

新約聖書

ヨハネの第三の手紙

2愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。


PS この写真をヘッダーに選んだ理由:どんより黒い雲だって、強い雨を降らせる雨雲だって、その上は、晴れ。太陽が輝いている。
そのことが私たちのこの地上の出来事と、その上の世界を象徴しているように感じたから。

#日記 #みんなのブログ #検診 #病院 #手術 #子供 #信仰 #神 #主



最新の画像もっと見る