シュフレな日々

のんびり・ゆったり・まったり・・・

京都つづき

2012-11-29 | Weblog
今回は大阪に宿泊しました。
というか、以前から関西旅行の時は大阪の同じホテルを利用しています。
価格が安めなのと、結構直前でも空いている。場所は不便ですが。

一回くらい京都に泊まってみたいけど、なんせこの時期は空いてない。それに高い!
基本ケチケチ旅行の我々には無理です。
今回も削れるところは削りました。特に食事。コンビニや牛丼、マックなど・・現地で特に食べたいものもなかったし、メインは紅葉なのでそこにお金をかけようと。
(それにしても、京都価格なのか観光客価格なのか、うっわ~高っか~・・ってな所、多かったです。そしてそこに行列出来てたりする。皆さん素晴らしい!)

どこもピーク・・と言われていたのであそこもここもと欲張って、色々まわりました。
結果、お寺の拝観料だけで結構な額です。
永観堂なんか千円するので、これまで紅葉の時期に通りかかった事はあっても入ったことはなかったんです。
でも本当に見ごろの永観堂はただただ圧巻で、こりゃ千円払うわ!となりましたよ。
紅葉だけでおなかいっぱい、食べるものなんてどうでもいいって気持ちになってました。

関西は(関東もかな?)電車が安いのもいいですね。こちらじゃ考えられない。


まだ先週のことなのに、もう遠い昔に感じます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なまけものママ)
2012-12-16 03:35:07
ホントお久しぶりです
数年ぶり(?)にパソコンさわりました
といっても,私のパソコンは壊れ,旦那のパソコンですが
また,覗きに来ますね
返信する
きゃー!! (しゅふれ)
2012-12-28 14:39:03
ママさんお久しぶりです!コメント嬉しいです。
お元気でしたか?
色々状況変わりますよね・・・

私のブログもご覧の通りです。
でも続けます(笑)
来年はもうちょっと更新を多く・・・と毎年同じことを言ってます。
返信する

コメントを投稿