シュフレな日々

のんびり・ゆったり・まったり・・・

車ぶつけられた

2013-09-28 | Weblog
昨日事故、というか車ぶつけられまして。
お店に駐車していたところ、隣に入ってきた車に当てられたのですが、私は店のなかに居たので直接は見ておらず、買い物終えて車に戻ったら目撃したという二人の女性の方が教えてくださって、そのぶつけた人(おばあさん。以下バ○ァと呼ぶ)にも「今ぶつけたでしょ」と言ったそうなんですが「私はやってない!」と言い放ち、そそくさと店内に入って行ったと。

私はご夫人二人にお礼を言い、警察に連絡しバ○ァが戻るのを待ち、戻ってきたので声をかけると・・
「あたしゃやっとらん!!」とものすごい剣幕でまくしたてはじめ、運転席に乗り込み出て行こうとするのでオイオイオイ!・・とこちらもあわててバ○ァ引っ張り出して押し問答。
ぶつけてるでしょ。見た人いるんだよ!そっちの車もキズはいってんじゃん、塗料もべったりついてんじゃん!

しかし「やってない!私は事故など起こした事無い!」の一点張り。
もう警察呼んだと言ったら「ウチは警察署の前じゃ!」と(知らんがな)
私の車のキズを指して「そりゃ前からついとった」とのたまうし(初対面だろーが)
しかもすごい大声なもんで、周りの人は見に来るし、嫌なやつに当たったな~と思ってたところに警察到着。

するとこのバ○ァ、警察官の前では一気におとなしくなってあっさり認めやがった。
ハァ・・・
そして「あたしゃ何でも入っとる(保険の事ね)から!」と、連絡先も言わずに帰ろうとするのでまたそこでひと悶着。
最後まで謝罪の言葉ひとつありませんでした。

車もそこまで大きな損傷じゃないし、誰もケガしてないし、保険使って直してくれりゃ済む話なのに、この態度にはヒジョーに気分悪かったです。今も。

文章汚くてスミマセン。
日頃から高齢者には優しく接したいと心がけておりますが、今回はこのク○ババァ!と思わずにはいられませんでした。
あんな人いるんだな、あぁはなりたくない。


心残りなのは、教えてくださったご婦人達に改めて御礼ができなかったこと。
この方達がいなかったら間違いなく当て逃げされてた訳だし。しかもあのバ○ァ(もういいか)に全く罪の意識の無いまま。

お名前とか聞くべきでした。不覚。
お店の中とかだいぶ探したのですがわからなかった。このブログ見てる訳ないよな。
感謝感謝です。私も同じような場面に遭ったらちゃんと教えてあげよう。

コメントを投稿