ワクワクが止まらない

2017年11月16日 | 麻雀
わくわくさん



世代的に
わくわくさんなんて
ほとんど見たこと無いよ・・・




やぱりやぱり

ノッポさんとゴンタ君だよねぇ(*^-^)

ってゆうか左の生き物、化け物か・・・



ゴンタ派に言われたかねー><



今では愛読書となった



この本の中でとあるキャラが
毎回毎回、麻雀に関係ある事、関係ない事を
ツブヤクんですが
最後にこんな事を言います。



(゚д゚)(。_。)ゥン(゚д゚)(。_。)ゥン 遊べる遊べるぅー(๑˃̵ᴗ˂̵)

『また始めっから読み直してね(≧ω)b』
って意味なんですが

(゚д゚)(。_。)ゥン(゚д゚)(。_。)ゥン 読み直す読み直すぅー(๑˃̵ᴗ˂̵)

なぞなぞの本や推理小説って
何度読んでも面白いとかタメになるって
あまり無いじゃないですか?
でも、この本は何度も読めます。
いえ
繰り返し繰り返し読み直す事に意味があるんです。

『答えがわかってるから意味ないんじゃ・・・?』

そぉ
それで良いんです。
パッと見て答えがわかるくらい
その形を覚える事
頭に叩き込む事に意味があるんです。

もちろん実戦で
全く同じ形に出逢う事なんて
ほとんどありません。
でもほんの少しだけ異なる形には、よく出逢います。

ドラの違いとか数字が少しズレてるとか。
そんな事を踏まえた上で何度も何度も読み直すんです。

“その時”に備えて。

今まで いったい何回、読み直しただろぉ

これからも読み直してやるゼ( ̄+ー ̄)キラーン

今日、第2段を注文して来ました。



数日後、数週間後
どうなってるんだろぉ
どんな成績を残せる人間になってるんだろぉ



オラ  わくわくすっぞー


コメントを投稿