Nickelbird’s Daily Drawings Nickelbird’s Daily Drawings

The man thought to become a bird.
My workes are here.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good evening ! (ya421)
2005-08-09 23:23:31
Long time no see!!

I wondered if you were sick.

You've been fine and drawing pictures, haven't you?



These pictures of butterfly are so wonderful.



see you!





返信する
Surprise. ()
2005-08-10 09:56:10
お帰りなさいませ^^

ご旅行はいかがでしたか。



エルタテハ初めて見ました。

後翅の裏面にL字紋があるのですね。

本物そっくりの絵にも驚きました。
返信する
HELLO (NICKELBIRD)
2005-08-10 20:21:42
ya421さんへ

昆虫や植物の絵を描いていました。

難しいのはシャクガの仲間です。

図鑑とにらめっこしてもわからない!



杏さんへ

エルタテハは日本で採集されたものが命名されたようです。

学名の最後にSAMURAIの文字があります。

命名者がこの蝶を見てサムライ侍をイメージした・・・?

またおでかけください。
返信する
お帰りなさーい (mikitan)
2005-08-11 21:14:52
しばらく記事が投稿されないので心配してました。TB有難うございます!すっごい緻密な絵ですね。私は今伊豆で磯遊びを楽しんでます。海牛がなかなか見つからなくて!

私も英語で書きたいと思うのですがなかなか……
返信する
昆虫図鑑 (tamabito)
2005-08-13 11:31:01
手元の昆虫図鑑でエルタテハを探してみました。

ありましたが、Lには見えないくらいの小さな白い点がついていました。

Nickelbirdさんの絵と差し替えたいくらいです。
返信する
Thanks (Nickelbird)
2005-08-13 11:59:17
tamabitoさん、ありがとうございます。



今月はじめの週は昆虫ばかり描いていました~。
返信する

コメントを投稿