しろ・ちゃ・ハイ!

我が家の動物達(猫・ウサギ・犬)の日々の様子と日常のコマゴマを何気にUP

ミルの友達?

2007-05-03 | 白太郎



 


我が家には、もう一匹というか


もう一羽飼ってる子がいます。




じゃ~ん、ニワトリの白太郎です。


なかなかりりしいでしょ?


この白ちゃんとの出会いもなかなか


思い出深いです。


そう・・あれは去年の秋・・・


台風が上陸するという日、雨戸や庭の片付けを


終了して「どれ、そろそろ暴雨風圏内だ・・・


大人しくしてよ・・・」と茶をすすっていた時


突然主人が「コンビニに行く!」と


言い始め・・・


風が結構強い中、慎重派の主人が


外に行くなんて超ありえな~い・・・


んですが、何かにつられるように


外へ・・・・


そして、なぜか強風の中、中央分離帯に


たたずむニワトリを発見・・・・


「うそやん・・・」といいつつ、コンビニに行き


帰りにもう一度確認したら


まだ、ニワトリがずぶ濡れで佇んでいるわけですよ・・・


そして、トラックに轢かれそうになりながら


ウロウロしてるのを見て


決行したわけです。


「ニワトリ捕獲作戦」・・・


ニワトリを捕まえた事のないダンナに代わり


その時は、私が網持って、強風の中ニワトリを追いまわすという


めったに出来ない経験をさせていただきました。


いや、もう・・・必死になったニワトリのすばやい事・・・




格闘する事十数分・・・・


なんとか、捕まえられました



周りに人家はないし、車ガンガン通るトコなのに


なぜいたのか・・・いまだに不思議・・・


んで、名前も白太郎に決まり、数週間後・・・・


な・・なんと・・・・


白ちゃん・・・・





卵産みましてん・・・・







トサカあんのに・・・・


二度びっくり


いまでは毎日・・いや、気が向いたときに


卵産んでくれます。


ミルと違って、とってもフレンドリー・・・


人の姿みたら走って追いかけ、つつくつつく・・





ミルとは直接遊んだ事ないんですけど(^^)


庭をウロウロしてるうちに、


ミルのための家庭菜園を、


掘ってメチャメチャにしてくれるのは


困りものです










           

ランキングに参加してます






 










 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議~! (spur)
2007-05-04 00:34:39
トサカあるのに卵ですか!
ふ、ふしぎ…
それはきっと"ニワトリの恩返し"ですよ
朝 こけこっこーって鳴きますか?
私も子供の頃、ニワトリ飼ってました。学校帰りにヒヨコが売っていて ねだって買ってもらったんです。
朝の目覚ましになってました…

ミルさんご夫婦って
動物が「この人なら助けてくれる」って分かって、
出会うのでは(*^o^*)
ご主人ってすごい人? (でろんでろん)
2007-05-04 08:41:15
いや~ ご主人、すごいですな~
ミルちゃんとの出会いも、衝撃的だったけど、白ちゃんとも、すごい出会いですね。
ひょっとして、動物を救済する能力がおありで?
トサカがあるのに卵・・・・恩返し?
カーテンから、のぞいてるミルちゃんが、かわいいわ~

私も、小学校の頃、校門の前でヒヨコ売ってて、買ったことあります。
はじめまして♪ (み~。、)
2007-05-04 13:32:33
ランキングからお邪魔しています。

ミルちゃん、とってもスマートでかわいいですね~!
友達の白ちゃんも凛々しく男前です。

楽しくて一気に読ませていただきました!
またお邪魔させてくださいね♪
Unknown (ミル)
2007-05-04 16:33:11
>>spurさん
鳴かないんですよ。
変だな~とは思ってたんですが
女の子だったとは・・・
後で詳しい人に聞いたら、メスでもある子のは
あるらしいです。
主人の動物ネタはまだまだあります。
タイミングがいいとうか、ある意味悪いというか・・・


>>でろんでろんさん
皆さん、ヒヨコ買われたんですね
主人の動物遭遇物語は私でも
「ウソやん」っていう事もありますが
結構あるんですよ。
なんなんでしょうね?
動物に近い・・・とか・・・


>>み~。、さん
はじめまして
こちらこそよろしくです。
タイにいらっしゃるんですね。
まずその事実にびっくり・・・
インターネットのすごさですね。
きゅーちゃんとにーちゃん
真っ白でかわいいですね~
こちらこそお邪魔させてくださいね。