柏台フェニックス事務局

千葉市稲毛区にある柏台小学校の野球が大好きな子供たちで作る少年軟式野球チームです

7月25日(日)Cチーム天台リーグ試合結果(対作草部コンドルズ)

2010-07-26 11:26:50 | 天台リーグ
7月25日(日)に行われたCチームの天台リーグ(対作草部コンドルズ)試合結果を西村監督に教えていただきました。

「試合は8対8で引き分けでしたが、試合後の抽選(ジャンケン)で3対6で負けてしまいました。(ジャンケンの練習も必要か?)」

「これまで2番手3番手で登板していた美鈴を先発で起用しました。コントロールは大変良いのですが球速がまだまだです。走り込みをして下半身の使い方を覚えていきましょう。」

「2番手の未來太は投手として安定してきました。両投手ともこれからもがんばって練習していきましょう。」

「4回表を終わって0対8で負けていましたが、4回裏に8連続出塁(3ヒット・4四球・1エラー)で6点を奪い、2アウト2・3塁のチャンスに4番友哉が同点打を打ちました。」

「その後、後続がサヨナラのチャンスに力が入り三振で終わってしまいました。」

「昨日は多くの選手が暑さで体調を崩しましたが、同じような酷暑でしたが今日はチーム全員が元気にゲームセットをむかえることが出来ました。」

「前日からの体調管理が大切です。特に暑いときは睡眠不足にならないようにしていきましょう。」

Cチームのみんな、後半凄い追い上げでしたが、ジャンケンの結果で残念でしたね。
西村監督の言うようにジャンケンの練習も必要かな?
まだまだ、暑い夏が続きますが、体調には十分気をつけて、これからもがんばって下さい。

ブログを御覧の皆様、Cチームのみんなに励ましのコメントをよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿