松扇堂BLOG

松扇堂BLOG お店・お菓子の情報、地域イベント等を紹介・発信していきます。

さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ2017

2017-06-14 22:00:00 | Weblog

6月11日(日)

  果樹王国ひがしねフェスティバル

   GI承認東根さくらん使用 

 さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ2017が、

  さくらんぼ生産量日本一  を誇る我が町、山形県東根市の市民体育館駐車場特設ステージにて開催しました。

    

  参加人数は、1200名。 駐車場を何気なく見に行って見たところ、

  仙台・庄内ナンバーが当然多かったですが、他には、千葉・柏・春日部・滋賀のナンバーも、その中でも遠くは広島からも

  来てくれた方も全国から来てもらえてうれしいですね

  この大会は、『ワールドグランプリ』です。 地元の山形大学に留学している学生の方も参加して、盛り上がっていました。

    開会式の様子です。

   今年も、私は菓子昭和会21として、ドリンクバー(ラ・フランスジュース)・お菓子プレゼントコーナーにて

   かりんとう・どらやき・フルーツゼリー・まんじゅう等々

    東根市の銘菓約750個を用意し無料にて提供致しました。

    

    

  会場内では、

     

  チェリーショット・チェリーシュートinバスケット・さくらんぼ種飛ばし熱血指導塾・東根市PRコーナー・GI東根さくらんぼPRコーナーも

  賑わっていました。

 また、今年初の『国際交流ブースコーナー』が出店致しました。

     

    

  NPO法人AYINAの出展ブースにて、アフリカグッズ等の販売をしていました。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿