松扇堂BLOG

松扇堂BLOG お店・お菓子の情報、地域イベント等を紹介・発信していきます。

さくらんぼマラソン大会

2017-06-09 00:08:30 | Weblog

   第16回 果樹王国ひがしね 

  さくらんぼマラソン大会

 が、先日 6月3日(日) 陸上自衛隊神町駐屯地 【 スタート  ゴール 】にて開催しました。

 
   参加人数は、約12,400名 『 親子コース・3Km・5Km・10Km・ハーフコース 』 を走りました

 今年は、姪っ子が 3Kmコースに初参加するため、を撮ろうと頑張りましたが…残念ながら失敗してしまいました

  ごめんなさい

  私は、今年も 東根市の物販コーナーにて、特産品の販売をしていました。

  

    

  

     

  

  出店は、

  (一社)東根市観光物産協会様 : 漬物・わさび・さくらんぼラーメン・焼き麩・麩かりんとう 等々

  平澤養鱒場様 : いわなの塩焼き・天然アユの塩焼き 等々

  大丸商店様 : 山形牛の弁当・山形牛のメンチカツ・コロッケ 等々

  金城苑様 : チヂミ・キムチ・サクランボおやき 等々 (初出店)

  当店 松扇堂 : ゆべし・サクランボのまち・けやき焼き・松の滴(水羊羹)・寿松 等々

  今年は、5店舗出店しました。

 

   もちろん、さくらんぼの販売も… 

    

    

  まだ、露地物はまだ出て来てはいないので、値段は少し高めになっています。

 

  前日、6月3日(土)には さくらんぼ東根温泉屋内多目的コートでは、『歓迎レセプション』も行われました。

    

  

  会場ては、ゲストのトークショーを始め、さくらんぼ・つや姫の無料プレゼント・

  『スポンサー企業さんの商品が貰える』ジャンケン大会

  さくらんぼ東根温泉組合さんによる『玉こん・焼き鳥・ビール』等の販売。

  また、東根市の特産品の販売等々が行われました。

 

   今年、さくらんぼマラソン大会に参加しました、皆さんお疲れ様でした。

   また、来年お会い出来ることを楽しみにしています。

 

  さて、来週のイベントは、 

  果樹王国フェスティバル

   さくらんぼ種飛ばしワールドグランプリ2017が開催します。

  日時 : 6月11日(日) 10:00 ~ 15:30

  会場 : 東根市民体育館駐車場 特設ステージ

  参加費 : 無 料 (先着1,200名)

  是非、遊びに来てください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿