奥州商工会議所江刺支所のブログ

江刺のイベントをお知らせします。

「第34回江刺産業まつり」終了

2019-11-05 | 江刺

比較的穏やかな気候の中、準備から片付けまで無事に終了した江刺産業まつり

令和元年10月26日(土)・27日(日)の様子をいくつかご紹介

 

お天気も含め、準備OKの会場

 

 

開会~オープニングセレモニー

 

物産商工部門「3店巡りスタンプラリー」の抽選所にも沢山の方においでいただきました

 

製作体験(木工品・銅板品)  作品を嬉しそうに持ち帰る子供たち多数

 

製作体験(ロックミシンでスカーフを作ってみよう) こちらは大人が多かったように見えました

 

岩谷堂タンスが並ぶ中、伝統工芸士がタンス製作実演実は、こちらでも「ペン立て」や「抽斗箱」の製作体験が出来たんです 

 

 

26日は満月亭流れ星さんの落語独演会 演目は『壺算』だったそうな…見たかったなぁ

 

27日は江刺のローカルヒーロー 郷炎神ヒャクシカイザーショー

 

一日の締めはみんな大好きもちまき

 

 

物産商工部門の「3店巡りスタンプラリー抽選会」

準備していた賞品がどんどんなくなっていくので、時間までソワソワ

足を運んでお買物してくれた方々、ありがとうございました

出店者やスタッフの皆様、疲れは取れましたか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回江刺産業まつり | トップ | イルミネーション2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江刺」カテゴリの最新記事