益々!昌益(ますます!しょうえき) [安藤昌益資料館を育てる会・公式ブログ]

安藤昌益。江戸時代に日本が生んだ大思想家。自然を愛し、農業を愛し、人間を愛した。現代に息づく昌益を伝えます!

スタッフご紹介! その2

2010年08月20日 16時43分12秒 | スタッフにっき
暑さ寒さも彼岸まで、

なんてなことを昔から申しますが、

安藤昌益資料館があるここ青森県八戸市では、

暑さは盆まで、寒さはGWまで

が定説となっています。


私スタッフBも、この夏、

壊れた車のクーラーを直さず、ウィンドウ全開西海岸風に過ごしました。

このように東北の人は、暑さよりも寒さを重く見る傾向があります。

死ぬ確率が高まるからです。

そしてメンドくさがり…というか、

自然に対して寛容で粘り強いことも特徴です。


さて、今回紹介する資料館スタッフは、

そんな東北男児のDNAを持つ快男児

土俵際の粘りに定評のあるはっちーです。



趣味は、自然と戯れること。

マイブームは、節約。


最近は新境地を切り開いたらしく、こんなコメントをくれました。

心頭滅却すれば火もまた涼し

資料館はここ最近、常に30℃超え。

けど、人の体ってすごい!!

こんなにも暑いのに慣れてくるもんだね、人ってすごい。

昌益は、もっとすごい!!   byはっちー



好きな食べ物は、グラタン。

嫌いな食べ物は、グリンピース。

三十路の入口で悟りを開いたはっちーに

会いに、ぜひおいでませ














最新の画像もっと見る