秋田のほっこりした魅力学びやがれ

2011年03月09日 23時59分59秒 | 秋田の話題
3月5日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ)はご覧になりましたか。秋田県在住の柳葉敏郎さんがゲスト出演し、「秋田のほっこりした魅力」を嵐のメンバーに伝授しました。

私は見なかったのですが、放送後に本荘ユリちゃんのツイッターで知りまして。
番組サイトでバックナンバーを見たら、けっこう詳しい内容が載っていました。
教室で柳葉先生から出題された問題を拾ってみますね。
(なお、○○にあてはまる語句は2文字ではありません。)

第1問:「秋田県には○○検定がある」
第2問:「秋田県民は○○だけで会話ができる」
第3問:「秋田では○○のCMが流れる」
第4問:「秋田で大人気!超神ネイガーの主人公の名前は○○である」
第5問:「秋田でババヘラとは○○のことである」

答えあわせはコチラから(2011年3月5日の項)。
http://www.ntv.co.jp/arashinishiyagare/contents/index.html

ほかに、かまくら、温泉、醤油アイスなども紹介されたようです。
ご覧になった方は、より詳しく教ぇでね~。

from あわず

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ババヘラ (watarumacha)
2011-03-10 10:18:43
ババヘラの部分から見たよ~

勿論、正解でした!

青森市出身の家内は×××
  意味が分かっても目を○●させていました。
返信する
お姉さんが販売していたら (knom(47呑))
2011-03-10 12:22:34
ギャルヘラじゃなくてアネヘラじゃないでしょうか?ねぇ
返信する

コメントを投稿