チューリップのラジオ番組(生放送)9月20日木曜日、夕方6時

2012年09月14日 14時23分18秒 | 同窓生の話題
ニッポン放送番組担当者から連絡がありました。
宮城さんは関東地区では以前から某ラジオ局の番組にたびたび出演されていましたが、この度1242ニッポン放送(全局ネット)制作の
「ナイタースペシャルTULIP THE LIVE ON RADIO~ あの頃、そして、今~ 」に全メンバーが揃って生放送に出演するそうです。
(財津和夫・安倍俊幸・姫野達也・上田雅利・宮城伸一郎)
メンバー5人が全員そろって3時間の生放送これはバンド史上初めて!かも知れないくらい珍しいことだそうです。
(なにしろ歴史が長いので、確認はとれません)

ただ今、20日の番組でおかけする曲へのリクエスト、
あなたが好きな「チューリップナンバー」教えてください。
メンバーへのメッセージを募集しています。

おハガキは、〒100-8439
ニッポン放送「TULIP係」まで。

メールは、

TULIP@1242.com
T・U・L・I・P @1242.Com


どうぞお寄せください。

TULIPのメンバーとともに、我らが師岡正雄アナウンサーが3時間お届けします。

番組は9月20日木曜日、夕方6時からです。どうぞお聴きください。

以下は私のコメントです。
全国ネットなので、地元ではABS秋田放送936kHzはもちろんのこと、ラジオのチューニングを調整すると沢山の放送局で受信できると思います。特に日が沈むと1242kHzニッポン放送の電波も能代でも強力に受信できるはずです。
同窓生のみなさんから、同窓生としてのメッセージを添えて、リクエストを送ってはいかがでしょうか。東京同窓会で大合唱したあの曲も。。。

正式リリース版はこちらをどうぞ

by miurahi


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (yoshidama)
2012-09-19 20:16:20
明日ですね。
高校時代は深夜放送全盛で、ニッポン放送もよく聞いていました。
チューリップを初めて聞いたのも深夜放送だったかも。
返信する
聴きますよ~♪ (あわず)
2012-09-19 20:29:00
宮城さんのブログでも番組についてアナウンスされていますのでご覧くださ~い。
http://blog.shinichiromiyagi.net

普段あまりラジオを聴かないというみなさん、お仕事中のみなさんも、ニッポン放送はradikoによってパソコンでも聴けますよ~。
http://www.1242.com
返信する
宮城さん、単独でスタジオ入り (miurahi)
2012-09-20 16:42:47
16時40分、宮城伸一郎さんが私の机の横を通って有楽町ニッポン放送第2スタジオに入りました。これから、番組内で使用するジングル、タイトルコール等をメンバーの皆さんと事前録音するはずです。
返信する
聴きました~♪ (あわず)
2012-09-20 21:06:58
miurahiさん、実況中継ありがとうございました。
宮城さん「不真面目な公務員みたい」(財津さん談)だったんですか。

「5人そろって3時間生放送」は初めてかもしれませんが、NHK-FMの1時間ぐらいの番組なら、昔チューリップの新譜が出たときなど5人で出演していましたよ。今回の特番で5人のおしゃべりの掛け合いを聴いて、そういえば昔もおもしろかったなあと思い出しました。私の高校時代のことです(遠い目)。
返信する

コメントを投稿