info_EVENT_流しじゅんさい in Tokyo!!

2012年08月24日 00時00分00秒 | 秋田の話題
イベントのお知らせです
明日8/25(sat)「世田谷代田もの・こと祭り2012」に
三種町から「流しじゅんさい」が参加致します
-----------------------------
*** 世田谷代田もの・こと祭り2012 ***
http://www.mono-coto.jp/event/monocoto/
8/25(sat)@世田谷代田商店街

■流しじゅんさい(秋田森岳じゅんさい鍋倶楽部) 
参加費無料、14:30~
日本一のじゅんさいの里、秋田県三種町から
直送の旬のじゅんさいをなんと、 流しちゃいます!
みんなで楽しんで食べよう!
-----------------------------
お時間ございましたら
どうぞお立ち寄りくださいませっっ!!

Posted by Jazz

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですね (endoi)
2012-08-24 18:58:31
噂の「流しじゅんさい」
今期、まだじゅんさい食べていないので
行ってみたい、
参加者が多くて、食べられないとしても
やっているところを見てみたい・・・

けど、行けないと思います(涙)。

イベントも何だか、楽しそうですのにね。

ご報告を楽しみにしています。
返信する
行けないですが・・・ (yoshidama)
2012-08-25 10:32:33
「流しじゅんさい」楽しそうですね。
猛暑のなか準備がたいへんでしょう。三種町からの皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。

レポート待ってます!
返信する
レポート待ち (あわず)
2012-08-25 13:17:19
流しじゅんさい!難しそう!と思いましたが、大ぶりのじゅんさいなら、そうでもないんでしょうか。私は流しそうめんもやったことありません。

また次の機会がありましたらお知らせください。参加費払ってもいいですよ~。
返信する
Thank you!!! (Jazz)
2012-08-29 12:11:10
お陰さまで大盛況&大成功でしたっっ

始まる前は、
「えあの高級食材のじゅんさいを流すの??」
「お箸で掴めるの??
などなど戸惑いを隠せなかった首都圏の老若男女の皆さまも(笑)、始まってみたら、誰もがワーキャーと歓声をあげて大興奮!!!!で、賑やかにご参加いただきました。
参加者からは「美味しかった」「楽しかった」などの好意的な感想やお言葉をたっくさん頂戴し、スタッフ側もホッと一安心しました。。。

三種町出身者としては、少しでも地元の食材や産業のPRになれば、手弁当でわざわざ秋田からやって来た同窓生のお手伝いができれば、という思いで、自ら助っ人をかって出ましたが、実はしっかり&ちゃかりイベントを楽しんでおりましたとさっっ(笑)
返信する
Unknown (サンクラ)
2012-08-29 13:34:45
ついにやっちまったね!
東京で流しちまったね!
皆大歓声あげてたね!あ、おいらもね(^^)v

そして駆けつけてくれたJazzと浜田(だっけ?)のお友達にも感謝!
20年ぶりに再会した学生時代の友人にいきなり手伝わしちゃったね!!

皆さん、お世話になりました。年内まだまだ流しつづけます!!
返信する

コメントを投稿