今年の総会は

2012年10月15日 00時04分56秒 | 東京同窓会
2012年10月13日、アルカディア市ヶ谷で能代高校東京同窓会の総会・懇親会が開かれました。
今年も約140名の同窓生が集まり、にぎやかになごやかに楽しいときをすごしました。
母校の佐々木校長先生や森田同窓会長をはじめ、能代からも同窓生・来賓の方々が出席しました。

恒例の同窓生による講演会は、大和文華館館長の39期浅野秀剛さん。「海外日本美術事情~浮世絵を中心に~」という演題で、貴重な海外の浮世絵の写真など見せていただきました。

そして、懇親会の今年の目玉は、幹事有志によるサプライズ企画!ゴスペルのパフォーマンス。
仕事帰りに何度か特訓を受けたそうですが、迫力あるすばらしい歌唱に感動しました。
みな食事や歓談をやめて聴き入り、拍手喝采、大成功でした。
この様子はYouTubeにアップされていますので、ご覧ください。
アトラクション1曲目
アトラクション2曲目

午後4時すぎにお開きとなりましたが、話は尽きず、二次会、三次会、・・・と長い一日をすごした方もいたようです。

幹事さん、お疲れさまでした。
参加くださったみなさん、ありがとうございます。来年もまた会いましょう。

     by yoshidama

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
So gooood! (のむ)
2012-10-15 12:46:01
You Tubeの幹事の皆さんのゴスペルを聴きました。
相当、練習を積んだんでしょうか。来年も、是非、披露してください。私も、来年は、是非、参加したいと思います。
Jazz (Unknown)
2012-10-15 23:31:15
同窓会幹事の皆様、
おつでしたっっ
いま、動画やら何やら観て、変な汗
拭き拭きしておりました。。。。
今年も懇親会の大役、司会を無事に
つとめ終わりホッとしております。。。。
いい表情してました (miurahi)
2012-10-15 23:34:46
ワラさん、実に楽しそうでしたね。
ビデオは他にもありますよ。オープニングでいきなり噛様振りを発揮しているシーンとか(^_^)
So very good♪ (あわず)
2012-10-16 00:03:03
yoshidamaさん、おつかれのところブログ更新ありがとうございました。この写真もいいですね。
こうしてYouTubeで動画を見ると、反省点はありますが、男性パートはかなりノリノリでいいじゃないですか。
それにしてもマイクを通していない先生の声がよく聞こえます。かっこいいですねー。

のむさん、歌詞のSo goodを聞き取っていただけましたか!それだけでも練習の成果があったというものです。来年もやっていいんですか?!
So, So goooooood! (のむ)
2012-10-16 18:07:48
あわずさん、是非、来年も!!!
お揃いの赤いマフラー?スカーフ?(正式に、何というのでしょう?)もカッコイですね~!
がめできたって。。。 (ishiit(50))
2012-10-18 01:29:43
>司会しゃ

ふたりしてグッドポーズしてますな。

今年の良いセリフは渡辺さんに「がめできたな」って突っ込みでした。

今年もお疲れ様。
Unknown (Jazz)
2012-10-18 10:47:02
miurahiさん、
いや、フィナーレ動画も観ましたが、
最後の最後まで噛んでました。。。

ishiit(50)さん、
「がめだ」って会場のみなさんにちゃんと伝わったかな???
どうやらアタシの秋田弁は難解らしいので(特に早口になると)。。。。

ストール (あわず)
2012-10-18 17:53:56
のむさん、赤いストールはマダムkyonさんがゴスペルの衣装をいろいろ見て選んでくださいましたよ。注目していただけてよかったですぅ

先日夜中のテレビでやってたローリング・ストーンズの映画でもミック・ジャガーが赤いストールを身につけて歌ってたなー。
お疲れ様でした。 (hakamata51)
2012-10-19 07:55:53
チーム松陵のノリノリ、so goooodでした。

司会のカミ様、こと、カジーカムカムさん、satou54さん
お疲れ様でした。来年も決まりですね。

では、皆さん、良いお年を!
Unknown (Jazz)
2012-10-19 11:33:20
hakamata51さん、

、、、、、だぁぁれが来年もじゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!????

コメントを投稿