第4回全国ご当地どんぶり選手権予選会

2012年11月02日 12時35分37秒 | 秋田の話題
第4回全国ご当地どんぶり選手権予選会が
@池袋サンシャインシティ「旅フェア日本2012」
会場内で開催されます。

http://gurutabi.gnavi.co.jp/special/news/gotouchi_donburi.html
http://www.tabifair.net/donburi/index.html

■2012年11月9日(金)~11月11日(日)
-11/9 (金)14:00~20:00 
-11/10(土)10:00~18:00
-11/11(日)10:00~16:30

おおおおおお
なんと我が三種町からも三種じゅん天丼が
エントリーしてるではないですかっっ
みなで投票して本選出場させましょー!!!!

Posted by Jazz

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら! (yoshidama)
2012-11-03 10:00:32
じゅんさいの天ぷら、想像もつきませんが、あのつるっとした感触は残されているのでしょうか?
興味あります。
エントリーの紹介によると「生産量日本一のじゅんさいと町の特産品の梅を使用し、かき揚げにして完成!食感が良く、ご飯になじむ天丼」だそうです。
返信する
Unknown (Jazz)
2012-11-03 15:36:53
yoshidamaさん、
三種町民ですが、じゅんさいの天ぷらは
まだ食べたことがありません。。。
興味津々です。。。
返信する
いよいよ9日から (あわず)
2012-11-08 20:35:42
これは食べてみたい!
三種じゅんさい丼ではなく、じゅん天丼で勝負に出るのですね。
類似品がないから、一人勝ちしてほしいなあ。
返信する
Unknown (Jazz)
2012-11-09 09:37:30
いよいよ今日からです!!
アタクシは今夕参る予定ですよーーーー
滅多に食べられるものではないので、
みなさまも是非っっっ
返信する
どでした? (あわず)
2012-11-14 23:22:22
最終日に行こうと思ってましたがボヤボヤしてたら入場時間に間に合わなくなってしまい。
お味はいかがでしたか。
そして本選出場はいかに?
返信する
800杯売れたが (石井(50))
2012-11-17 11:52:22
「はたフリ」での情報によれば本選出場には至らなかったみたいですね。それでも800はすごい数字ですよね。トップ?の米沢牛丼は一日で1,500杯捌いたとか。ブランド牛強しというところでしょうか。じゅん天丼も肉系を追加すればもっと伸びる?
返信する
またどこかで (あわず)
2012-11-18 22:47:37
おお、800人にはじゅんさいの魅力が伝わったでしょうか。
本戦出場ならずとも、この実績をふまえて、またイベント等で提供されることを願う。
地元の人でもまだ知らない人が多い新メニューですからネ。
返信する
米沢牛は赤字覚悟だったらしい (miurahi)
2012-11-19 11:19:51
先週開催された「東京みたね会」にて聞いた話ですが、人気の米沢牛はどう見ても赤字覚悟とのことでした。米沢牛丼の担当者も暗にそれを認めていたそうです。
今までの「じゅんさい」のイメージを変えることの一役を担ったと思えば、800という数字は喜ぶべきことでしょう。
返信する
残念でした~ (Jazz)
2012-11-21 16:33:42
結果は残念でしたが、大きな
PRにはなったと思いますっっ
初めての食感に驚いた人が多かったのでは???
返信する
じゅんてんどん (あわず)
2012-11-21 19:34:02
そうだ、御茶ノ水の順天堂医院の食堂に置いてもらおう。
食堂あるよね?
返信する

コメントを投稿