The Collection of Works

きままな風来坊Kenzaburoが綴ってきたオリジナル曲の新旧を保存していくMusic倉庫

ks-No.17★花曇り

2006-03-19 11:29:09 | New Songs
    Words&Music/Kenzaburo

吹いて 吹かれて 花吹雪舞う道
なぜなの?怖いの ふるえる私のこころ
振り向いた横顔が
さみしい笑顔じゃ哀しい
時計を止めて ふたりを止めて
私だけが想うこと
花曇りこころはBlue せつなくてこころはBlue

こころが色褪せて やさしさが空回り
なぜだか違うの いつものあなたがいない
好きだった背中さえ
今日は遠くに見えるの
静けさの中 歩みを止めて
別れの言葉に耳をふさぐ
花曇りすべてがGray 悲しくてこころがGray

泣いて 泣きぬれて 花吹雪舞う道
涙でゆがんだ 春の宴の景色


★Music Memo★
1997年3月作。Capo-2 Originalkey-Am
Old Sons「八重桜」1984.4.29の改良版みたいなもので
原曲というか原案は当時仲の良かった、鮨職人の友達が
曲を付けてくれと詩をもってきたのだけれども、
どうみても普通の詩だし、そのままでは使えないし
内容が女々しいので内容をがらりと変更。主人公を
女の子に変えて作り直したエピソードがあります。
ま。それを今回更に変えてしまったと(笑)いう事です。